1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『遊☆戯☆王』ラーの翼神竜を作って、“着て”みた! 神を降臨させる作品愛に「これはすごいわ!」「造型センスがパない」の声

ニコニコニュース / 2020年9月30日 11時30分

 今回紹介したいのは、あまくだりさんが投稿した『ラーの翼神竜作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

耐久力を優先した結果だいぶ重くなってしまった


 投稿者のあまくだりさんが『遊☆戯☆王』に登場する「ラーの翼神竜」を作ります。まずは設計図を描きました。ここで大まかなイメージを把握しておくのが重要だそうです。

 最初は頭から作ります。土台はプラスチックの植木鉢。視界を確保するために穴を空けます。

 続いて、紙を切ったりテープで止めたりを繰り返しての型紙作りです。

 型紙ができたらCOSボードからパーツを切り出し、グルーガンで接着して頭部ができました。

 次は肩のパーツ作り。裏側にもパーツを貼って厚みを出し、補強しながら作っていきます。

 大きいパーツを作るときにはCOSボードではなくジョイントマットを使います。少し質は落ちますが、安くて手に入りやすいのでオススメだそうです。

 パーツができたらネジを使い組み立てます。

 最後に作るのは羽部分。材料はダンボールです。

 塗装して完成! 神属性のモンスター、ラーの翼神竜です!

 迫力あふれる作品に「おーすごい」「クオリティ高くて草」「これは重いのも納得」と称賛の声が寄せられました。動画ではマリクの声真似で制作過程を解説しています。ぜひご視聴ください。

視聴者のコメント

・これはすごいわ!
・クオリティ高くて草
・リアルでみてぇ
・改めてみるとすごいな
・造型センスがパない
・絶対重いぞw

▼動画はこちらから視聴できます▼

ラーの翼神竜作ってみた

―あわせて読みたい―

『遊戯王』オベリスクの巨神兵のコスプレでチンジャオロースを作ってみた⁉ 摩訶不思議な光景に「どこで止めてもおもろいw」の声

『遊☆戯☆王』の「千年パズル」を3Dプリンターで作ってみた! 本当に組み立てられる“立体パズル”が完成し「物凄い再現度」「かっけえ、欲しい」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください