『半妖の夜叉姫』放送間近記念に『犬夜叉』の鉄砕牙を作ってみた! 鮮やかな手つきで完成させた大型の武器に「ヤバい」の声

ニコニコニュース / 2020年10月1日 11時45分

 今回紹介したいのは、ギャクヨガ-武器防具作る人さんが投稿した『犬夜叉の鉄砕牙の作り方【半妖の夜叉姫放送間近記念!】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

犬夜叉の鉄砕牙の作り方【半妖の夜叉姫放送間近記念!】


 10月3日放送スタートの『半妖の夜叉姫』の放送間近記念に、投稿者のギャクヨガさんが犬夜叉の鉄砕牙を作りました。

 作り方です。まずはCOSボードを切り抜きました。

 刃部分に型紙を使いマーキングし、点をつなげて線を引きます。

 マーキングに従い端を斜めにカット。ギャクヨガさんはスイスイと切っていきますが、かなり慣れが必要な作業だそうです。

 大きい方の刃のパーツも同様に切ります。こちらは幅が広いので非常に難しかったそうです。

 加工した刃のパーツを貼り合わせます。

 ヒートガンで温めながら曲げた水道パイプを芯に、刃部分の組み立てが完了しました。

 続いて柄の組み立て。柄には園芸用の棒を芯に使います。

 組み立てが終わったら塗装です。造形ベースを塗ってからラッカースプレーで黒に塗装。そこへ塗料を筆でこすりつけるように少しずつ塗っていきます。

 刃にはフェイクファーを貼り、柄にも布をグルーガンで接着しました。

 鞘も作り、「鉄砕牙」の完成です!

 全長165cmと大型ながら、重量850gとコスプレでの取り回しがよい作品となっています。

 材料や制作方法の詳細は動画でどうぞ。鮮やかな手つきで作り上げる様子はつい見入ってしまいます。また、型紙については動画の概要欄に説明がありますのでそちらをご覧ください。

視聴者のコメント

・ヤバい
・すごい!!!!!
・いいですね~
・絶対さやに入らないw
・本当に楽しみです!!!!

▼動画はこちらから視聴できます▼

犬夜叉の鉄砕牙の作り方【半妖の夜叉姫放送間近記念!】

―あわせて読みたい―

『ダイの大冒険』パプニカのナイフを作ってみた! 赤の宝玉が輝く主人公ダイの武器を見事に再現し「すごいな」の声

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の日輪刀を作ってみた…“高すぎるクオリティ”で完成した作品に「よもや、よもやだ!」「刀鍛冶の里の御方だ!」と興奮の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング