1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

ヘタレ極道がドS歯科医に出会って奮い立つ!? 『歯医者さん、あタってます!』は怒涛のシュールギャグを体感せよっ

ニコニコニュース / 2020年10月2日 10時50分

 ニコニコ漫画の「ニコニコでも少年ジャンプ+」にて連載中の『歯医者さん、あタってます!』は、とある極道と歯科医の暖かな診察風景を描いた珠玉の人間ドラマ……。

 ……なのかと思いきや、どこかズレてて憎めない若頭の人間性や思わぬ歯医者さんのドSぶり、さらにはお互いの意外な秘密なども明らかになり物語は予想だにしない展開に!?

 タグに“狂気”、“これはひどい”、“ボケの多重事故”とまで言わしめた、怒涛のようなシュールギャグの応酬をお楽しみください。

ニコニコ漫画『歯医者さん、あタってます! 』エピソード一覧

作者:山崎将(@jump_haisyasan

“不動の黒墨”、己の壁をブチ壊すために……!

 とあるヤクザの詰め所らしき建物に、単身で乗り込んできたコワモテの男。

 彼の名は黒墨琢磨(くろすみ たくま)。人呼んで“不動の黒墨”と恐れられる極道でした。

 そんな黒墨がこの日訪れたのは、何の変哲もない歯医者“パアル歯科クリニック”

 自身が若頭を務める黒燿会と、因縁深い真珠一家の本部との中間に位置するこの場所に、彼はなにゆえ足を運んだのでしょうか。

 ここに在籍する美人歯科医・白雪灯(しらゆき ともり)が問いかけると、黒墨はゆっくりと口を開きます。

 診察台にどっしりと腰を据えて、「己の壁をブチ壊しに……」と来院したワケを語った黒墨。

 場所が場所ならシブくキマったのでしょうが、悲しいかなここは歯医者。先ほどの女医さんの質問も、単なる問診以上の意味が込められているはずなどなく……。

 しばらく重たい沈黙がその場を支配した末に、灯先生から「もう少し詳しくお願いします」と当然の質問を投げかけられるはめになるのでした。

虫歯菌っていうのはですね……

 ことの発端は数分前、部下の恵崎が黒墨をかばって深手を負ったことにありました。

 黒墨に惚れ込んでいた彼は、運命の人に出会えた自分はすべての恐怖から解放されており、こんな結末にも後悔はないと語ります。

 そして恵崎は最後に「ひとつだけずっと逃げていることがあるでしょう」と黒墨を諭し、力尽きるのでした。

 つまり黒墨が逃げ続けてきたこととは、歯医者にいくこと! それも20年間となれば、いまわの際の部下に心配されてもしかたない、のか……?

 ちなみに恵崎は一命をとりとめており、いまわの際でもなんでもなかったことが判明。

 勇気を出して歯医者に来てみたもののハメられたとわかった黒墨は、そそくさとその場を去ろうとしますが……。

 彼の背中に向かって、「壊滅しますよ、あなたの歯も組もね」と衝撃的なセリフを投げかけたのは灯先生。

 そして続けざまに、彼女からは「虫歯菌っていうのはですね……口の中でうんこするんですよ」と耳を疑うようなひと言が!

 しかし、ふざけているように聞こえて灯先生の表情は真剣そのもの。そればかりか、黒墨の口内環境を「ほとんどトイレと言っても過言ではない」ときびしく非難します。

 さしずめ、口がうんこハウスの次期組長に集う家族たちなど“うんこファミリー”とまで言われてしまい、黒墨は愕然……!

 結局言いくるめられるような形で診察台に体を横たえたものの、黒墨は観念したように見えて意外な往生際の悪さを見せます。

 しかし、どうも彼が怯える理由は歯医者が怖いこと以外にもあったようで……?

 ……なんとこの男、意外にも女性恐怖症を抱えていた模様!

 暴れる黒墨を(美)脚で押さえつけるなどワイルドな一面を覗かせた灯先生も、このカミングアウトにはあっけにとられてしまうのでした。

奮い立つ黒墨と、灯先生の意外な正体

 黒墨から思わぬカミングアウトを受け、一瞬固まってしまった灯先生。

 しかし彼女は「何だ、そんなことですか」と、彼の悩みを優しく笑い飛ばしてみせます。

 さらには「私のことは女ではなく、ただの清掃員だと思えばいいんです」と、優しく寄り添う素振りまで!

 これが俗に言う最強の鎮静剤&麻酔薬“歯医者さん、あたってます!”の威力だというのか……!

 しかしながら、なおもうろたえる黒墨に対しては「でも私はあなたのこと、うんこまみれのトイレだと思ってますよ」とバッサリ!

 きっともう、彼女の恐るべき緩急のつけかたのせいで黒墨もなにがなんだかわからなくなっていることでしょう。

 最終的に「ここにいる間は、私の大切な患者さんです」との言葉にほだされ、黒墨は彼女のことを徐々に受け入れていくのでした。

 そんなこんなで始まった灯先生による診察で、黒墨は不思議と兄弟ぶんに背中を預けているような安心感を覚えることに。

 相手は歯医者で、女で、しかも自分をトイレ扱いしてくるのに、なぜか恐怖や屈辱はまったく感じません。

 丁寧な歯磨き指導の後では、「羽田空港のトイレくらい綺麗にしましょうね」と独特な表現でエールをくれた灯先生。

 彼女の美しい微笑みをその目に焼き付けた黒墨は、とうとう胸の高鳴りが抑えきれなくなってしまい……。

 「まさか歯医者に来て、“寝たきり”が治るとはな」と、とんでもないことを言い出すのでした!

 ……いや女性恐怖症のみならず、EDまでもか!

 症状自体は責められるものではないにしろ、この場面で言うのは明らかにセクハラ。誠意を持って接してくれていた灯先生が不憫でなりません。

 かくして、運命の人との出会いの予感や、新たなる希望の兆しなど、さまざまなドラマをはらんだ黒墨の初診が終了。

 本部に戻った彼がひとときの触れ合いを思い返す中、闇夜をバイクで疾走する灯先生の姿が……。
 

 彼女が降り立ったのは、真珠一家の本部。じつは彼女こそ真珠一家の若頭・白雪灯であったことを、黒墨はまだ知るよしもないのでした。そしてさらにこの直後、彼女……もとい“彼”の驚くべき正体も明らかに!?

 歯医者とヤクザ、男と女のドラマを描いた作品かと思いきや、さらなる波乱の幕開けまで感じさせる本作。興味を持った方は、10月2日に発売されたコミックス1巻にてご覧ください。

 また、小野賢章さんが美人歯科医を、安元洋貴が極道の声を演じる1巻発売記念PVも公開中。合わせてチェックしてみてください。

『歯医者さん、あタってます! 』コミックス第1巻
Amazon購入ページはこちら

(画像はニコニコ漫画『歯医者さん、あタってます!』より)

ニコニコ漫画で『歯医者さん、あタってます!』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

―ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

・できることならウチに永久就職してほしい。『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』の照れ屋でひたむきな美少女夢魔との同居生活が幸せすぎる

・ドルオタが妄想だけで事件を解決!? 『妄想受信探偵カケル』は「考えるな感じろ!」な衝撃ミステリー

・最強おじいちゃんが美少女に転生。『英雄王、武を極めるため転生す』かわいいのにバーサーカーな彼女が末恐ろしすぎる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください