1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『鬼滅の刃』禰豆子のコマ撮りアニメが凄すぎる…「靴下くさい!」と蹴り飛ばすキレッキレの動きに「やべえええええ」「かわいい!」の歓声

ニコニコニュース / 2020年10月18日 11時0分

 今回紹介したいのは、篠原こまどり健太さんが投稿した『鬼滅の刃 ストップモーション 禰豆子と靴下』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

フィギュアを使ったコマ撮りアニメーション


 静止している人形などの物体を少しずつ動かしながら撮影し、それを連続再生することで動いているように見せるアニメーション技法のコマ撮り。そんなコマ撮りで『鬼滅の刃』の禰豆子が登場するアニメーションを制作した投稿者の篠原こまどり健太さん。禰豆子の生き生きとした動きと表情を見事表現しています。

 チョコンと置かれた禰豆子の箱。

 靴下が飛んできて、ファサッと箱にかかりました。

 モゾモゾと靴下から禰豆子が這い出てきます。

 これは何だろうと調べ始めた禰豆子は、クンクンと匂いを嗅ぐと飛び退きました。

 よほど臭かったのか、その後ろ姿は怒りで小刻みに震えています。

 クルッと飛び上がると、靴下を勢いよく蹴り飛ばしました。そして綺麗に着地。キレッキレの動きは拍手を贈りたくなるほどです。

 ねんどろいどを使って撮影された今回のアニメーション。

 動画内ではメイキング映像も紹介されています。

 丁寧にカメラや人形を調整し、細かな動きを作っていきます。

 可愛らしい禰豆子の様子とそのメイキング。どちらも大変興味深い映像です。ぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・かわいい!
・やべえええええ
・2:03からの足を空中でばたつかせてる細かいとことかすげえな
・いつもながら素晴らしかった

▼動画はこちらから視聴できます▼

鬼滅の刃 ストップモーション 禰豆子と靴下

―あわせて読みたい―

『名探偵コナン』フィギュアのストップモーションアニメがすごすぎる! コマ撮り制作の裏側に「気が遠くなる作業だな」「素晴らしい!」の声

『鬼滅の刃』禰豆子を羊毛フェルトで作ってみた! “お手製のカゴ”にちょこんと入る可愛さに「細かい…すごい」「ガチで欲しい」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください