『遊☆戯☆王』オベリスクの巨神兵が防音部屋を自作! “実家の部屋”の改装結果に「遠く聞こえるの草」「守備貫通」の声

ニコニコニュース / 2020年10月30日 11時30分

 今回紹介したいのは、あまくだりさんが投稿した『防音部屋を自作するオベリスクの巨神兵』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

防音のバリア-ノイズフォース-


 「防音工事をやる」と吸音材などに囲まれて語るオベリスクの巨神兵こと投稿者のあまくだりさん。

 遊戯王に登場する三幻神のオベリスクに扮したあまくだりさんですが、なんと実家住まいだそうです。遊戯や海馬やマリクの声真似をしながら様々なことにチャレンジしていますが、その様子についてご家族に「ある程度聞こえている」とほのめかされたそう。

 そこで、迷惑をかけず思い切り声が出せるよう防音工事に着手することにしました。

 まずは遮音シート サンダムをカット。

 「遮音シートを千本ナイフ(サウザンドナイフ)!」

 終始このテンションで工事は行われます。

 両面テープでドアに貼りました。

 「両面テープの結界! これでお前のモンスターの攻撃は封じられたぜ!」

 次は遮音カーテンです。

 「そのためにまずはカーテンレールをフィールドにセットするぜ!」

 しっかりと防音するため、カーテンは二重にしました。

 「さらにもう1体のカーテンレールを場に出す! 2体目のカーテンを特殊召喚! これで二重に音を防ぐぜ!」

 隙間テープを召喚し、さらにドアからの音漏れを防ぎます。

 防音マットはグルーガンを使い遮音シートに接着します。

 「1枚目ドロー! 2枚目ドロー! 3枚目ドロー! 4枚目ドロー!」と4枚並べて貼りました。

 とどめは吸音マットです。「フィールドに特殊召喚!」

 「遮音シート、防音マット、吸音材の3連コンボ、ディメンション・ノイズピラミッド!」と、ドアの部分が三重に防音化されました。

 さらに壁や窓に遮音シートが貼られ……

 家具にも吸音マットで防音加工が施されました。家具の上に神の抜け殻が見えているのが気になるところです。

 これで防音工事は終了。その効果を工事前と後で比べてみます。

 まずは防音工事前。海馬の笑い声が響き、コメント欄では「草」「めっちゃ聞こえてるw」「漏れすぎw」などの反応が。ご家族の「ある程度聞こえている」の優しさを改めて感じます。

 そして防音工事後です。「それはどうかな? ハッ!」という声が。さすがオベリスク。どうしても貫通してしまうようです。工事での防音効果は音量2割減、といったところでしょうか。

 ご家族の反応は「けっこう効果は出ている」でした。工事をした甲斐がありましたね。

 今回かかった費用は合計39,780円。

 「それなりに値段はしたが十分な効果は得られたぜ! 俺はこれでターンエンド!」とのことでした。

視聴者のコメント

・結構聞こえる…
・遠く聞こえるの草
・実家でオベリスクしてたのかwww
・なんでもやるなぁ
・守備貫通
・家族優しい

▼動画はこちらから視聴できます▼

防音部屋を自作するオベリスクの巨神兵

―あわせて読みたい―

・『暇を持て余した神々の宴? 『遊☆戯☆王』オベリスクの巨神兵とラーの翼神竜のバーベキューに「画が強すぎるw」「不神者w」の声

簡易防音室「だんぼっち」をガチ改造してみた結果…。総額で21万円で手に入る防音室に「マンションで使えてナイス」「工事に比べたら安い」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング