1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

焼きたてパンを食べるイレイナに「うまそう」コメント溢れる。『魔女の旅々』第4話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2020年11月3日 10時0分

 「魔女の旅々」4話上映会が、2020年10月27日にニコニコ生放送にて放送された。

 『魔女の旅々』は、若くして魔法使いの最上位である魔女となった才女、イレイナが気の向くままに国々を渡り歩いていく出会いと別れの物語。

 ここでは、『魔女の旅々』4話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『魔女の旅々』の公式サイトより

『魔女の旅々』第4話盛り上がり指数TOP3

「魔女の旅々」4話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:民なき国から立ち去るイレイナ

(画像は「魔女の旅々」4話上映会より)
(画像は「魔女の旅々」4話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ミラロゼの行く末を見届けたイレイナが国を去るシーン(①22:31ごろ)

 諸国を渡り歩くイレイナは、戦禍に巻き込まれたかのような街並みの国へと行き着く。その国では、とある怪物が暴虐の限りを尽くして、王女のミラロゼ以外に国民がいなくなっていた。

 そこでイレイナは、ミラロゼから一宿一飯の施しを受ける。多少なりとも恩義を感じたイレイナは、ミラロゼが滅亡の真実にたどり着くのを見届けるのだった。

 真実を知ったミラロゼが目的を果たし、イレイナが国を立ち去ると「計画通り」コメントが無数に書き込まれていた。

2位:にべもなく化け物退治への協力を断るイレイナ

(画像は「魔女の旅々」4話上映会より)
(画像は「魔女の旅々」4話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、ミラロゼから頼まれた協力をイレイナが断るシーン(②10:08ごろ)

 民なき国で暴れる怪物に関して、ミラロゼから詳細を聞くイレイナ。続いてミラロゼが怪物と戦うつもりだと話すと、イレイナは「私は安全なところから応援していますから」と答えを返す。

 あっけらかんと返事をするイレイナに対して、ミラロゼはとくに気を悪くすることもなく、眠る場所と朝食を提供するのだった。

 協力する気をまったく見せないイレイナに「おいw」「他人事w」「こいつw」といったコメントが寄せられていた。

3位:ミラロゼが作ったパンを食べるイレイナ

(画像は「魔女の旅々」4話上映会より)
(画像は「魔女の旅々」4話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、イレイナが朝食に出されたパンを食べるシーン(③11:42ごろ)

 民なき国にたどり着いたイレイナは、唯一生き残っていたミラロゼの居城に泊まることに。翌朝、イレイナが寝室から出てみると、王女だったミラロゼがパンを焼き上げていた。

 そして、朝食として用意された焼きたてのパンにかじりつくイレイナ。食事をごちそうになったイレイナは、少しは恩を返そうとし、化け物退治の準備のみ手伝うことにするのだった。

 イレイナが出来たてのパンを食べていると「うまそう」「飯テロ」といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・達也との戦闘で悔しがるリーナに「ポンコツ」「かわいい」コメント溢れる。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

・千夜の手を握るシャロに「あら^~」コメント大量発生。『ご注文はうさぎですか? BLOOM』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・「嘘だッ!!!」と叫ぶレナが怖すぎる! 『ひぐらしのなく頃に業』第3話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください