1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

プラレールにハマった30代男性の行く末は? 増殖を重ねて巨大化するレイアウトに「なんだこれw」「進化しすぎw」の声

ニコニコニュース / 2020年11月8日 11時0分

 今回紹介したいのは、じょにぃ♪ さんが投稿した『プラレールで遊んでみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ニコニコ初うp!!! いい大人、30過ぎたおっさんがプラレールにハマってしまう原因となった日のレイアウト動画。 この日を境に子どもの頃遊んでいたプラレールの大きなレイアウトを作るという夢を徐々に現実にしていきますwww


 プラレールセットといっぱいつなごう金太郎&貨車セットと新幹線のE1MAXを買ったという投稿者のじょにぃ♪さん。レールや橋桁をオークションで買い足してレイアウトを作りました。

 いっぱいつなごうという商品名ではありますが、全部繋いだその長さに「繋げすぎwww」と楽しそうな声が上がります。

 上から全体を見たところです。お子さんは熱心に写真を撮ったりと楽しんでいましたが、「やっぱり少ないなぁ」と投稿者さん。

 そこでオークションで買い足して作ったのがこちら。鉄橋ができたり、各所がグレードアップしているのがわかります。

 ソファの後ろもレイアウトに組み込まれていますね。

 タワーは二重螺旋です。

 「進化しすぎw」「すげええ」「おおおおおお」と驚きのコメントが出るほどのレイアウトですが、「もうちょっと増やしたいなぁ」と投稿者さん。

 というわけで、複線部分を買い足し少しレイアウトを変えたそうです。新幹線も増えています。

 貨物列車は相変わらず長いです。

 子どもの頃のプラレールの大きなレイアウトを作るという夢を徐々に形にしていく投稿者さんは……

 2020年1月に投稿された動画『【プラレール】2019地区文化祭にプラレール展示してきた』ではこんなことになっていました。夢を現実にした素晴らしいレイアウトです。

 公民館の文化祭で展示されたという巨大なプラレール。沢山の列車が走っています。興味を持たれた方はその見事な走行、またここに至るまでの過程をぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・すげぇww
・繋げすぎwww
・なんだこれwwww
・進化しすぎwwww
・昔こんなの作ってみたっかたな~
・自分も小さい頃、そんな夢を持っていました。あれから20年…、久々に引っ張り出してみようかなぁ…。

▼動画はこちらから視聴できます▼

プラレールで遊んでみた

【プラレール】2019地区文化祭にプラレール展示してきた

―あわせて読みたい―

プラレールで一筆書きのレイアウトを作ってみた! ジャンクションを思わせる複雑な立体構造に「最高」「子供の夢」と称賛の声

総額100万円分のプラレールを部屋いっぱいに並べてみた! イベント自粛を受け、プロのプラレーラーが自宅でプラレール博を再現

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください