1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

めっちゃ甘い温泉卵の作り方!材料は水風船…? 身近なおやつを駆使して殻まで再現するアイデアに「発想とセンスが面白い」の声

ニコニコニュース / 2020年11月10日 22時0分

 今回紹介するのは、ロウアイキューさんが投稿した『卵っぽいお菓子の作り方』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

なるべく頑張らずにつくれるお菓子を考えました。


 卵のように見えるお菓子を作ります。殻、白身、黄身すべてが甘いものでできています。

 調理には100円ショップで売っている水風船を使います。ホワイトチョコレートを湯せんで溶かし、風船の周りに厚く塗ります。

 冷蔵庫で固めたら、とがった物でつついて風船を割ります。卵の殻の形をしたチョコレートができました。

 白身に見立てた杏仁豆腐を入れます。温かいまま入れると殻が崩れてしまいますので気をつけましょう。

 杏仁豆腐が固まったら、あんずジャムを入れます。

 こうして、卵っぽいお菓子が完成しました。

 味はというと、チョコが杏仁豆腐をかき消しちゃっているそう。それでも、殻つきのほうがテンションがあがるのでいいと動画投稿者はまとめています。天才的な発想に「これは騙されるw」「これは卵」「いつも発想とセンスが面白いなぁ」などの声が寄せられています。

視聴者コメント

すごいなぁ毎度
ラーメンに乗せたい
毎度の事ながら凄い…
紛れもない卵
これは温玉

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

卵っぽいお菓子の作り方

―あわせて読みたい―

汚れを取りながら食べられる。“スポンジのケーキを作る”という逆転の発想

何でも吸い込む「カービィ」がイチゴ大福になった! “イチゴを吸わせる”大食い設定の再現に「天才」「発想の勝利」の声集まる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください