1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『天地創造』25周年記念にパッケージを“サンドアート”で描いてみた! ファン愛溢れる内容に称賛の声多数

ニコニコニュース / 2020年11月13日 21時15分

 今回紹介するのは、kisatoさん投稿の『天地創造25周年記念動画』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

SFC天地創造25周年を祝しまして、小林美代子さんと5年ぶりの記念動画です。
天地創造のキャラクターデザイン、藤原カムイ先生のパッケージ絵が好きすぎるので砂で描かせていただきました…もう、トップ画にふさわしすぎますね…(笑)
小林美代子さんはこの動画の為に一曲書き下ろしてくれています。


  エニックス(現スクウェア・エニックス)から販売されたSFCで遊べるアクションRPG『天地創造』。2020年10月20日には25周年を迎えました。その記念として、サンドアートパフォーマーのkisatoさんが『天地創造』のサンドアートを作成しました。

 『光と闇』のBGMが流れる中、kisatoさんが静かに砂を落としていきます。

 細かな作業の中、徐々に砂の絵が描かれ、主人公のアークが登場しました。

 さらに細かな装飾などを施していけば、完成となります。

 サンドアートで描かれたインパクトのあるイラストがとても綺麗です。今回の動画では書下ろしの曲も後半に挿入されていますので、『天地創造』ファンの方はぜひ動画をご視聴みてはいかがでしょうか。

視聴者のコメント

天地創造25周年おめでとう
細かい…
濃淡出すのうまいなあ
これが全て砂だとは...
これからも愛していきます。天地創造


▼動画はこちらから視聴できます▼

天地創造25周年記念動画

―あわせて読みたい―

ヨッシーを使ったストップモーションアニメが凄い!! 本格的な撮影方法に「もうカメラが違う」など驚きの声も

『ファイナルファンタジー7』のマテリアを忠実に再現してみた その出来栄えにまさに地道な努力の“結晶”!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください