1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

東ハトTwitterで話題になったビスケットとヨーグルトで作れる天才的レシピ「ハーベストミルフィールサンド」に挑戦してみた! 包丁で切れるしっとりスイーツが完成

ニコニコニュース / 2020年11月17日 22時0分

 今回紹介するのは、十八番屋(おはこや)さんが投稿した『深夜にハーベストミルフィールサンド作る社畜』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

オールで仕事行った。


 東ハトがTwitterで紹介し、全農が「お家スイーツ界のノーベル賞もん」と絶賛した“ハーベストミルフィーユサンド”を、深夜に作ったという動画が投稿されています。簡単でおいしそうです。

 水切りヨーグルトを作ります。ざるの上にキッチンペーパーをのせ、ヨーグルトを入れます。ラップで包んだあと、重石もしています。3時間後、まあまあな固さになりました。

 ハーベストにヨーグルトをぬって重ねます。

 ラップをして待ちます。動画投稿者の「3時間くらい待ってやる」の発言に「余裕すぎるムスカwww」なんてツッコミコメントも流れます。待ち遠しいですね。

 完成しました。断面がめちゃくちゃキレイです。

 合計6時間かかりました。投稿者はオールで仕事に行ったとのことで「寝てください」とのコメントが寄せられています。しっとりと、おいしそうなハーベストミルフィーユサンドに「作ってみたい!美味しそう!」「思ってた以上に美味しそう」「作ってみたいかも」などの声もあがりました。

視聴者コメント

食べたい
これはシンプルで美味しそう
やばい思った以上に腹が減る
綺麗に作るから美味しそう
お腹空いてきたw

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

深夜にハーベストミルフィールサンド作る社畜

―あわせて読みたい―

小麦粉もホットケーキミックスも売り切れなので、オムライスをケーキ化したった! チーズがとろける“ケーキオムライス”を前に「おいしそう」「おめでとう!」の声

バターロールパンをお菓子でデコレーションしてみた。王蟲のようなパンがたけのこの里軍団を食い荒らす!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください