1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

お菓子のトッポを“ダンボール”で作ってみた! 最後までチョコが入っていそうな再現度に「凄いw」「パット見じゃ判らん」の声

ニコニコニュース / 2020年11月19日 22時0分

 今回紹介するのは、うぷあざ棟梁✂工作本販売中!さんが投稿した『【ポッキーの日】ダンボールでトッポを作ってみた &告知』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

11/11はポッキーの日!
ポッキーネタをやろうとしたら、まさかのトッポと間違えるという重大ミス…
ははは。仕方がないので作りました。トッポは美味しく頂きました。


 ダンボールで作ったトッポが笑っちゃうほどトッポです。数々のダンボール工作作品を制作してきたうぷあざ棟梁さんが制作しました。

 箱を開け袋から取り出すと、ダンボールでできたトッポが飛び出してきます。太さや、こげの入り具合が本物そっくりです。「これがフェイクなのかがまだ分からない」とのコメントも寄せられています。

 作り方は簡単…ということもなく、レーザー加工機を使用します。ダンボールを水に浸して紙と芯をはがし、その紙を加工しています。

 加工が完了したら、巻いて完成です。よくこんなにもきれいに巻けるものです。

 この作品は11月11日のポッキーの日に合わせて制作されました。ポッキーとトッポは違うということにあとから気づいたんだそう。動画ではその辺の経緯も、おもしろおかしく紹介されています。

視聴者コメント

凄いw
パット見じゃ判らん
やはり、あんたの「誰でもできる」はこの世で一番信用ならない言葉だな(誉め言葉)
相変わらず初手で置いてけぼりにしていく棟梁
その点ダンボールって凄いよね!最後まで紙たっぷりだもん!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ポッキーの日】ダンボールでトッポを作ってみた &告知

―あわせて読みたい―

「ニコニコ技術部」うぷあざ棟梁のニコ厨エピソード、「niconico新バージョン名」候補発表etc… 『週刊ニコニコインフォ 第4号』レポート

すげー! 段ボールで作ったフランス航空事故調査局(BEA)の模型が本家BEAに寄贈される。「おめでとう」「目から油圧が漏れてきた」と称賛の声集まる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください