達也への恋心を公開されたほのかに「公開処刑」コメント溢れる。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2020年11月24日 10時30分

 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会が、2020年11月20日にニコニコ生放送にて放送された。

 『魔法科高校の劣等生』は、魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称「魔法科高校」へと通う男子高校生、司波達也の波乱の日々が描かれた学園ファンタジー作品。

 その続編となる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』では、アメリカから留学してきたアンジェリーナの来訪で、達也たちの日常がさらなる激動の渦に巻き込まれていくこととなる。

 ここでは、『魔法科高校の劣等生 来訪者編』7話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は 『魔法科高校の劣等生 来訪者編』の公式サイトより)

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第7話盛り上がり指数TOP3

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:自身の目的を語るピクシー

(画像は 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会より)
(画像は 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ピクシーが自我を形成した経緯を語るシーン(①10:22ごろ)

 ロボット研究部が持つ家事手伝いロボットの内部に、「パラノーマル・パラサイト」が侵入していることを知った達也たち。

 そのため、達也はさまざまな問いかけをして、ピクシーと名付けられているロボットを調査することに。そうするうちにピクシーは、ほのかが持つ恋心によって、存在の核が形成されていることを語るのだった。

 ほのかが抱く達也への想いを、ピクシーが赤裸々に語っていると「公開処刑」コメントが大量発生していた。

2位:ピクシーに抱き着かれる達也

(画像は 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会より)
(画像は 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、達也がいきなりピクシーに抱き着かれるシーン(②05:15ごろ)

 不審な挙動をしていたピクシーを調べるため、ロボット研究部にやってきた達也たち。そして達也はピクシーを起動して、点検モードに移行させようとする。

 すると、唐突にピクシーが達也に抱き着き、そばにいた深雪が「お兄様にお人形遊びのご趣味がおありとは、存じませんでした……」と静かに怒りの言葉を漏らすのだった。

 鬼気迫った表情を見せる深雪に「こわい」「ヒエッ」「妹w」といった反応が寄せられていた。

3位:幹比古と美月に調査を頼む達也

(画像は 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会より)
(画像は 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」7話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、達也が「中をのぞいてみてくれ」と言うシーン(③06:00ごろ)

 いきなり抱き着いてきたピクシーを点検台に座るよう命じる達也。続けて美月に「ピクシーの中をのぞいてみてくれ」と内部の調査を頼み込む。

 そこで美月が調べ始めると、ピクシーの内部に「パラノーマル・パラサイト」が侵入していることが判明するのだった。

 達也の「中をのぞいてみてくれ」という発言に「意味深」「ぐへへ」「中を」といったコメントが送られていた。

―あわせて読みたい

・チョコを用意した真由美の笑顔に「あ」「逃がさない」コメント。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・詩音と腕を組んだ圭一の発言に「フラグ」コメント。 『ひぐらしのなく頃に業』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・宮古たちに嫉妬するリズベットに「嫉妬」「かわいい」コメント。『戦翼のシグルドリーヴァ』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・体つきをけなされるイレイナに「顔はかわいいだろ」コメント。『魔女の旅々』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング