1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

クリスマスっぽいレアチーズケーキを作ってみた! ふわっふわのホワイトチョコ入り生地にイチゴをのせて赤白華やぐスイーツに

ニコニコニュース / 2020年12月24日 22時0分

 今回紹介するのは、チョコレートカカオさんが投稿した『【クリスマスケーキ】ホワイトチョコとイチゴのレアチーズケーキ【お菓子作り】ASMR』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

カカオ!∴∵ゞ(´ω`*) ♪
皆さまいつも広告やコメント等ありがとうございます。


 チョコレートを使ったお菓子作りが大好きなチョコレートカカオさんが、クリスマスに食べるショートケーキに似た色合いのレアチーズケーキを作りました。おいしそうな映像とリアルな“音”が楽しめる動画になっています。

 最初に土台となるココアのスポンジを焼きます。卵黄とグラニュー糖をハンドミキサーで混ぜ、メレンゲとココアパウダーを加えていきます。オーブンで焼いて、型の底に敷きます。

 次にホワイトチョコレートを使ったレアチーズ生地をつくります。温めた生クリームでホワイトチョコレートを溶かします。クリームチーズにグラニュー糖を加え、溶かしたホワイトチョコレートとヨーグルト、ホイップした生クリームを加えます。

 溶かした粉ゼラチンを生地に加え、ざるでこしてなめらかに。これを型に入れます。手間がものすごくかかっています。

 イチゴを切って飾り付けます。冷蔵庫で3時間冷やしたら完成です。

 お味の方はというと、チーズの味が強めでフワフワした食感なんだそう。動画では、グラスに盛り付ける方法も紹介されています。こちらもかわいいです。

視聴者コメント

相変わらずうまそう
うひゃー美しい
大きい!!(歓喜)
美しいですねぇ
かわいいい

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【クリスマスケーキ】ホワイトチョコとイチゴのレアチーズケーキ【お菓子作り】ASMR

―あわせて読みたい―

うんち型のチョコを作る猛者現る! その本気度に「どうしてその形にしちゃったのか…」「拘りの造形やめーやw」の声

海のようなチョコミントタルトが完成! 珊瑚をチョコ、海水をミントゼリーで表現し芸術的な一品に

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください