1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌『炎』をVOCALOID&UTAUがカバー! “いらすとや風”の炭治郎たちが歌声に合わせて踊る姿に「みんな可愛い」の声

ニコニコニュース / 2021年1月5日 11時45分

 今回紹介したいのは、no kaさんが投稿した『いらすとや 鬼滅の刃 炎 (LiSA) VOCALOID UTAU【MMD杯ZERO3】【MMD-PVF7】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ご視聴ありがとうございます。鬼滅の刃 無限列車編 主題歌『Homura』 鬼滅の刃 炎(LiSA) Demon Slayer HOMURA(LISA)
Cover( VOCALOID ) 初音ミク、MEIKO、KAITO、始音カイコ、巡音ルカ、鏡音リン、鏡音レン、結月ゆかり、東北ずん子 (UTAU )重音テト
いらすとやの3D化モデルとステージは投稿者(NOKA)が製作しました お借りしたものは動画の最後に表示しています お借りした以外のモーションはキャラミんStudioで振り付けをしてMMDにもちこんでいます


 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌『炎』をVOCALOIDとUTAUでカバーしました。

 無限列車編ということでいらすとや風の列車が登場。

 列車の扉の向こうにステージが見えます。

 歌い手と踊り手が見えてきました。いらすとや風の炭治郎を真ん中に禰豆子や善逸、伊之助がいます。煉獄杏寿郎はいらすとやの動物たちに囲まれていますし、炭治郎の右横はMMD化したいらすとやのお姉さんです。鎹鴉やチュン太郎までいます。

 2段目にいるのがいらすとや風のVOCALOIDとUTAU。左からKAITO、MEIKO、初音ミク、重音テト、結月ゆかり、東北ずん子です。

 ステージのセットが凝っています。炭治郎たちは戦っているシーンで、善逸は寝ているところです。寝ながら戦うのでこれで合っている、とも言えます。

 キレッキレの動きを見せる、いらすとや風のキャラクターたち。

 セットが変化し、いつの間にか善逸が立ち上がっていました。

 ステージの建物の両脇には巨大な日輪刀が配され、2匹の龍が守るように飛んでいます。

 扉の前には軽やかに踊る冨岡義勇と胡蝶しのぶの姿が。

 動きだけでなく表情でも曲を表現する炭治郎たち。

 伊之助のイノシシ頭までもが笑顔になったり目を閉じたりしています。

 ステージの反対側の景色が見えてきました。

 動物たちと踊る煉獄さん。可愛い光景です。

 後ろに見えているのは、まぎれもなく「いらすとや」の東京駅です。

 2番に入ると並びが変わり、柱が並んで踊ったり、

 伊之助が素顔になったりしています。

 ステージでは技が繰り出され、大変な状態です。

 青い彼岸花が咲き乱れる中、見事歌い、踊ったキャラクターたち。ぜひ動画でその歌声と踊りをご覧ください。

視聴者のコメント

・なんだこれは・・・w
・みんな可愛い
・めっちゃ好き!
・イイネイイネ!
・素敵な調声、魅力的で謎のパワーを感じる!
・このステージ良いなぁ…
・ブラボー!!!
・この世界観好き

▼動画はこちらから視聴できます▼

いらすとや 鬼滅の刃 炎 (LiSA) VOCALOID UTAU【MMD杯ZERO3】【MMD-PVF7】

―あわせて読みたい―

“いらすとや風”の炭治郎、禰豆子、初音ミクたちがキレッキレに踊る! 『鬼滅の刃』のOP曲『紅蓮華』をVOCALOID&UTAUでカバーしてみた

『紅蓮華』のPVを“コメント機能で”作ってみた! 『鬼滅の刃』の世界観を感じる演出の数々に「ひとつひとつが凄い」「芸術を感じる」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください