1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

劇場版『鬼滅の刃』の主題歌『炎』を“電卓14台で”演奏してみた! 迫力ある絵面から美しいメロデイが流れ出し「匠の技を見た」「心にくる」の声

ニコニコニュース / 2021年1月17日 11時45分

 今回紹介したいのは、タクーデン@電卓演奏さんが投稿した『【電卓演奏】炎を電卓14台で演奏してみた #鬼滅の刃 #LiSA #無限列車編』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

まだ電卓演奏を始めたばかり(2020/9~)のぺーぺーですが、電卓で本格的な演奏を本気で目指してます!! 少しでも楽しんでいただければうれしいです~ 主にYouTubeで活動してます、応援よろしくお願いします!!!


 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌『炎』を、投稿者のタクーデン@電卓演奏さんが演奏します。使う楽器は、ズラリと並んだ14台の電卓です。

 まずはその絵面の迫力に反応するコメント欄。電卓は2種類あって、それぞれ7台ずつありますね。

 演奏が進むにつれその音色に引き込まれていく視聴者。ファミコン音源に例える人も現れるなど、綺麗で優しく、それでいて懐かしさのある音をしています。

 2020年の9月から電卓での演奏を始めたというタクーデンさんですが、素晴らしい演奏です。あまりにも見事に弾いているので、電卓ではなくこういう楽器なのでは? という気もしてきました。

 演奏はフルで行われ、14台の電卓を全て使って行われます。音の配置を覚えているのもすごいですね。

 最後は拍手が沸き起こります。

 懐かしいような、どこか落ち着く電卓の音色。14台の電卓を弾きこなす腕前を、ぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・まずこの絵面がw
・シンセサイザーかな…?
・なんか落ち着く音だな
・ピアノのほうが楽そう
・ファミコンの音楽みたいだな
・凄すぎるw
・音綺麗
・心にくるな
・匠の技を見た
・うまい!うまい!うまい!

▼動画はこちらから視聴できます▼

【電卓演奏】炎を電卓14台で演奏してみた #鬼滅の刃 #LiSA #無限列車編

―あわせて読みたい―

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌『炎』をVOCALOID&UTAUがカバー! “いらすとや風”の炭治郎たちが歌声に合わせて踊る姿に「みんな可愛い」の声

音の出る電卓2台でポケモンセンターのBGMを演奏してみた。ピアニストの様な華麗な指さばき!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください