1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『鬼滅の刃』の「無限列車」を“レゴで”作ってみた HOゲージに改造されたレゴトレインが炭治郎たちを乗せて駆け抜ける!

ニコニコニュース / 2021年1月21日 11時45分

 今回紹介したいのは、fujiccoさんが投稿した『鬼滅の刃 無限列車 HOゲージ レゴトレイン』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

LEGOを使って4ポッチ幅の無限列車を作成しHOゲージ化してみました。


 投稿者のfujiccoさんが劇場版『鬼滅の刃』に登場する無限列車をレゴで作り、さらにHOゲージ化しました。

 作り方です。レゴのパーツが並んでいます。

 コマ撮りで列車が組み上がっていきます。

 さらに列車の下部を作っていき……

 「無限」とプリントした自作シールを貼りました。

 1mm厚のプラ板で作った床板を両面テープで貼り付け、シャーシを取り付けたら機関車本体のできあがり。

 石炭庫、水タンクを備えた炭水車(テンダー)も作りました。無限列車はテンダー式蒸気機関車(SL)の8620形がモデルだそうです。

 客車も作ってレゴの無限列車の完成です!

 駅のホームに建っているのは、左から伊之助、炭治郎、善逸です。炭治郎はちゃんと禰豆子の箱を背負っていますね。

 列車が走りだして焦る3人ですが……

 無事に乗り込めたようです。

 トンネルを抜け、レゴブロックの景色の中を駆け抜ける無限列車。

 お次はレコードプレーヤーを利用したレイアウトを走っています。

 走っているのに止まっているようにも見えるこちらでは、先に列車に乗り込んでいた炎柱・煉獄杏寿郎の姿が確認できました。

 4人を乗せて、無限列車は走り続けます。

 制作過程はコマ撮りでわかりやすく、レゴブロックで再現された炭治郎たちを乗せて列車が走る様子は爽快です。ぜひ動画でご覧ください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

鬼滅の刃 無限列車 HOゲージ レゴトレイン

―あわせて読みたい―

カプセルプラレールの叡山電車「ひえい」をNゲージ化…様々なアングルから撮影された走行に「かわいい」「やっぱかっこいい」の声

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌『炎』をVOCALOID&UTAUがカバー! “いらすとや風”の炭治郎たちが歌声に合わせて踊る姿に「みんな可愛い」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください