1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

劇場版『鬼滅の刃』の主題歌『炎』をオーケストラアレンジしてみた! 和装で集まったプロ演奏者&夕暮れの京都の演出にも「すばらしい」「感動」の声

ニコニコニュース / 2021年1月25日 11時45分

 今回紹介したいのは、Minichestraさんが投稿した『【プロの音楽家たちが】「炎」演奏してみた【ヴァイオリン・チェロ・コントラバス・フルート・ピアノ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」主題歌『 炎(ほむら)』を、 ヴァイオリン・チェロ・コントラバス・フルート・ピアノのプロの音楽家たちで構成された Minichestra(ミニケストラ)が演奏してみました。 収録・撮影は京都にある金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)にて行っています。 『煉獄さんは負けてない!!!!!!!!!!』


 ヴァイオリン・チェロ・コントラバス・フルート・ピアノからなる、5つの楽器編成による音楽チーム「Minichestra(ミニケストラ)」が劇場版『鬼滅の刃』の主題歌『炎』を演奏します。

 撮影が行われた京都の金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)の美しい庭園を背景に、柔らかな音が流れてきました。

 「さよなら ありがとう」とチェロが奏でます。

 他の楽器の音が重なり、重厚感を増していきます。

 そしてサビでは5人の演奏者たちの姿が見えました。

 夕焼けと共にその演奏が一層盛り上がります。

 続く2番はピアノのアップから。ピアノの音をメインに始まった演奏に「かっこいい」の声が上がります。

 演奏と共に映し出される、燃えるような紅葉やお寺に施された装飾の色彩も見入ってしまう素晴らしさです。

 演奏が佳境に差し掛かりました。ヴァイオリンの叫ぶような音色、フルートのもの悲しさ、コントラバスの音が重く響き渡り、「鳥肌」「泣く」「ここすき」と視聴者の間に感動が広がっていきます。

 夕暮れを背景に演奏がおわり、拍手が起こります。

視聴者のコメント

・すばらしい
・リピートしたくなるわ
・感動
・約束を越えて行く~~~♪♪♪
・背景にあった素敵で風情のある衣装選びと思います。最高です。
・演奏はもちろんいいんだけど、お寺や景色もいいなぁ
・風情がある
・上手い!上手い!上手い!

▼動画はこちらから視聴できます▼

【プロの音楽家たちが】「炎」演奏してみた【ヴァイオリン・チェロ・コントラバス・フルート・ピアノ】

―あわせて読みたい―

劇場版『鬼滅の刃』の主題歌『炎』を“電卓14台で”演奏してみた! 迫力ある絵面から美しいメロデイが流れ出し「匠の技を見た」「心にくる」の声

ガチでプロの邦楽演奏集団が『鬼滅の刃』OP曲『紅蓮華』をカバー! 魂を揺さぶる演奏に「世界よ、これが日本の古典芸能の本気だ」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください