1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ワイヤレスイヤホンを絶対無くさない! “抜本的な解決策”を考えた結果…「そこに気づくとは」「謎の既視感」「天才かよ」の声

ニコニコニュース / 2021年2月26日 6時0分

 今回紹介したいのは、ラムダ技術部 / Yoideaさんが投稿した『ワイヤレスイヤホンをひもで繋げば絶対に失くさない』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

真面目な動画も出しますのでもう少しお待ち下さい!
ワイヤレスイヤホンは非常に便利なのですが、ふとしたときに耳から外れてしまうと独立して吹っ飛びますので失くしやすいです。 今回は抜本的に対処することで、絶対にワイヤレスイヤホンを失くさないようにする方法を考えました。


 コードから解放され、非常に便利なワイヤレスイヤホン。

 しかし耳を外れると、そのまま落下して無くしてしまう確率が高いという問題があります。昨年7月~9月のJR東日本の23区内の駅だけで、ワイヤレスイヤホンの落し物が950件発生したそうです。

 この問題に投稿者のラムダさんが対策を考えました。

 まずはランニングのような運動をする方向けの、紐状のアクセサリを用意。

 こちらを取り付ければ、片方が落下していなければ助かります。しかし強い遠心力が掛かると両方同時に外れる可能性もあり、まだ完全な対策とは言えません。

 そこで問題を解決するのがこのパーツ。

 イヤホンジャックの端子部分の形をしただけのものです。これでしっかり紐を固定できました。

 iPhoneユーザーの場合は、Lightning端子対応のパーツを代わりに使います。

 これで安心してランニングに出かけられますね。

 イヤホンが両方同時に外れたとしても、無事回収することができます。

 工夫でワイヤレスイヤホンの落下を防いだラムダさん。その逆転の発想を詰め込んだ動画には「おいおい天才かよ」「ウケすぎてむせた」「充電の手間が増えてるだけなのが笑う」などの声が寄せられました。突っ込まずにはいられないワイヤレスイヤホンの対策。ぜひ動画でもお楽しみください。

視聴者のコメント

・そこに気づくとは…
・アクセサリあるんだ・・・
・めっちゃ便利じゃん!!
・絶妙にシュール
・充電が必要になるデメリットしか残らなくなったw
・これは大発見
・おいおい天才かよ

▼動画はこちらから視聴できます▼

ワイヤレスイヤホンをひもで繋げば絶対に失くさない

―あわせて読みたい―

「500Wのレンジで3分は、600Wで何分」は計算できる! かけ算とわり算でできる換算法に「そんな単純計算で合うのか…」の声

「ねるねるねるね」をねるだけの装置を作ってみた。 “例の音”と共に完成する機械に「うまい!」「なんだよこの機械!」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング