1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

沙都子に絡んだ不良へ殴りかかる鉄平に「!?」コメント。『ひぐらしのなく頃に業』第23話コメント盛り上がったシーンTOP3

ニコニコニュース / 2021年3月24日 7時0分

 「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会が、2021年3月19日にニコニコ生放送にて放送された。

 『ひぐらしのなく頃に業』は、都心から遠く離れた集落の雛見沢村に転校してきた主人公、前原圭一が「綿流し」と呼ばれる伝来の祭りを切っ掛けに、非日常的な惨劇へと巻き込まれていくサスペンス作品。

 ここでは、『ひぐらしのなく頃に業』23話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ひぐらしのなく頃に業』の公式サイトより)

『ひぐらしのなく頃に業』第23話盛り上がり指数TOP3

「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:おびえた沙都子の前から立ち去る鉄平

(画像は「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会より)
(画像は「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、沙都子との帰り道に鉄平がひとりで立ち去るシーン(①21:52ごろ)

 自分が死ぬ悪夢にうなされ、精神をむしばまれる日々を過ごしていた鉄平。そうした日々を過ごすうちに、鉄平はこれまでの行いを後悔するようになっていた。

 それによって、鉄平は沙都子のもとへ行き、またいっしょに暮らしてほしいと語りかける。しかし、沙都子は過去のトラウマがよみがえり、鉄平が伸ばした手におびえてしまうのだった。

 沙都子の様子を見て、鉄平がひとりで立ち去ると「悲しい」「鉄平……」「つらい」といった反応が数多く寄せられていた。

2位:沙都子にパチンコ店の景品を手渡す鉄平

(画像は「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会より)
(画像は「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、鉄平がドーナツのお菓子を沙都子に渡すシーン(②14:59ごろ)

 ある日、パチンコ店でお菓子の景品をもらった鉄平。そんなとき、ふと彼は親子連れの客を見かける。

 そこで、自身の行動を悔やんでいた鉄平は、そのお菓子を切っ掛けに、沙都子の顔を見に行こうとするのだった。

 その後、鉄平が沙都子にお菓子を手渡し、話をしていると「ワシを信じて」「泣いた」「やさしいw」といったコメントが書き込まれていた。

3位:沙都子に絡んだ不良に殴りかかる鉄平

(画像は「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会より)
(画像は「ひぐらしのなく頃に業」23話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、沙都子に絡む道端の不良へと鉄平が殴りかかるシーン(③16:27ごろ)

 鉄平と話をした後日、自転車に乗っていた沙都子が道端の不良に絡まれてしまう。

 因縁をつけてきた不良が沙都子に近づくと、どこからともなく鉄平が現れる。そして鉄平は、沙都子を守るかのように、不良へと殴りかかるのだった。

 突然、現れた鉄平が不良に殴りかかると「!?」「マルクス鉄平弾」「サザエさんみたいな頭しやがって」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・沙都子をひとりにしないと約束する梨花に「嘘だッ!」コメントが。『ひぐらしのなく頃に業』第22話コメント盛り上がったシーンTOP3

・魔法の直撃を受けたラムに「ラムううううう」コメントが。『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第23話コメント盛り上がったシーンTOP3

・げんこつのような山ではしゃぐあかりに「><」「かわいい」コメント溢れる。『ゆるキャン△ SEASON2』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

・仮装をしたキタサンブラックとサトノダイヤモンドに「きゃわたん!」コメントが殺到。『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください