1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

マインクラフトで作った高速道路の走行動画…連発するトンネルやSAなど、高速道路のあるあるでドライブ気分を満喫!

ニコニコニュース / 2021年4月6日 11時45分

 今回紹介したいのは、えきぱさんが投稿した『【Minecraft】マイクラで作った高速道路を走行してみた (jao Minecraft Server)』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

本動画では、MinecraftJavaEdition 1.12.2 で作った高速道路を走行、休憩施設を紹介します。


 マインクラフトのサーバーの運営をしている投稿者のえきぱさんが、自サーバーの高速道路を走行します。まずはスマートインターチェンジから高速道路へ。

 次のICまでは暫定2車線。短めのトンネルが連発で現れる道です。

 最初のトンネルは全長44m。

 すぐに次のトンネルが現れました。こんな道、走ったことがある気がしてきます。

 トンネルを抜けると右手には水が。海か湖沿いの道のようです。

 3つ目のトンネルを抜けるとガラリと景色が変わりました。ビルが建ち並んでいます。

 このまま真っすぐICを通過。

 路面の色が変化している部分は橋だそう。ディテールにこだわりを感じます。

 ビルの間を駆け抜けていくと、えきぱさんが管理する池倉市へと入りました。

 元はジャンクションだったというこちらから先は4車線区間です。

 オービスも設置されています。

 さらに終点のゆうあICへ向けて走っていくと……

 洋服の青山、ヤマダ電機、コジマとマインクラフトで再現された店舗が建ち並ぶエリアへ。

 しばらく進むと唯一の休憩施設、歩琶湖サービスエリアへ到着。駐車可能台数は大型16、小型84です。

 サービスエリアの中には、お土産などを売っているショップやトイレ、フードコートやレストランがあります。

 ガソリンスタンドも併設されていますね。

 本線へ戻り、ネタ看板などを見ながらさらに走っていくと……

 いよいよ目的地のゆうあICが見えてきました。

 作ってもらったという料金所を通り抜けて、高速道路のドライブは終了です。

 中々遠出しにくいこの頃、マインクラフトでのドライブをぜひ動画でお試しください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

【Minecraft】マイクラで作った高速道路を走行してみた (jao Minecraft Server)

―あわせて読みたい―

マインクラフトで「イオンモール」を作ってみた! 映画館を備えた巨大ショッピングモールを見事再現し「え、やば」「半端ない」と驚嘆の声

マインクラフトで作った「遊園地」… “超大型”のトロッコジェットコースターが動き出す様子に「ひいいいい」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください