1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『機動戦士ガンダム00』ガンダムデュナメスを全塗装! ディテールにこだわった仕上がりに「カッコいい!」「大胆だね」の声

ニコニコニュース / 2021年4月7日 6時0分

 今回紹介したいのは、逸楽エンカさんが投稿した『ガンダムデュナメスを全塗装!【ガンプラ】【VOICEROID非実況】【紲星あかり】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回塗装したガンプラはガンダムデュナメスです。00系のキットは動画では初めて出す気がします。いつかエクシアをオレンジ色にしたいんですが、オレンジ担当のキュリオスと被ってしまいそうなのでどうしようか考え中です。


 『機動戦士ガンダム00』に登場するロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)が登場する機体、「ガンダムデュナメス」を投稿者の逸楽エンカさんが全塗装します。

 塗装前の処理に掛かります。まずは頭部アンテナの安全フラッグを切り飛ばしました。

 合わせ目の処理はデザインナイフで削る方法と、接着剤を使う方法の2通り。ただし関節にはABSが使われているので、専用の接着剤を使います。

 ゲート、ヒケ、パーティングラインもヤスリで削ったら洗浄です。

 パーツを持ち手に取り付けたら塗装に入ります。今回はサフレス塗装をしてみました。

 武器や関節はブラックグレーで。

 部分塗装はガンメタルをメインに筆塗りします。

 ツインアイは赤目にしました。ちょっと悪役感のある色です。

 ゴム質で色の乗りにくいケーブルは、ガイアノーツのマルチプライマーを薄くエアブラシで塗布します。

 透明だったクリアパーツはグリーンにしました。ケーブルの紅色もよく映えていますね。

 クリアパーツは裏側にシルバーを塗ることで深みのある光沢になっています。

 艶消しを施し、ガンダムデュナメスの全塗装が完了!

 後ろから見ても、メリハリの効いた仕上がりとなっています。細かな処理や塗装など、作品の詳細に興味を持たれた方は、ぜひ動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・カッコいい!
・大胆だね
・黄橙色の明るさが良いメリハリになってるね
・きれい
・これ気になってたからありがたい
・いつも新しいことにチャレンジして見せてくれるのありがたい

▼動画はこちらから視聴できます▼

ガンダムデュナメスを全塗装!【ガンプラ】【VOICEROID非実況】【紲星あかり

―あわせて読みたい―

「ガンダム・バエル」にパステルシャドウを施してみた! エッジが際立つ仕上がりへ「重そうなのがすごく好き」「立体感が強調されてる」の声

オリジン版のシャア専用ザクⅡをオリジナルカラーで塗装! 差し色に赤を効かせた機体へ「最高かよ」「素晴らしい」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください