1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「5000兆イイネほしいな」と初音ミクが歌う『ばずりた散歌』が人気! バズりたい思いをぶつけたポップな曲に「かわいいw」「共感しかない」の声

ニコニコニュース / 2021年4月7日 22時0分

 今回紹介するのは、きさらさんが投稿した『ばずりた散歌 / 初音ミク』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

まだ知られてないだけなんだ!
バズりさえすれば!!


 バズりたいけど全く飛べない悩みをテーマにした初音ミクの曲『ばずりた散歌』が、かわいいと評判です。ポップで明るく元気が出る曲です。

 大砲に入り打ち上がり準備をしている初音ミクさん。なかなか打ち上がるキッカケがなく、歌詞では「寝て起きたら有名になってないかな」とため息をつきます。

 「すごいつよい案件」「すごいでっかいコラボ」「どこかでっかいピックアップ記事で紹介」など、おいしい話もありません。「わたしもにゃーんとつぶやくだけで、5000兆いいねほしいな」と願いますが、現実社会では1いいねもつきません。

 サビでも「あー誰か火をつけてくれないかな」「不発はやだ、炎上もやだ、きれいにぶちあがりたいんです」と本音をぶちまけます。大砲の上でふて寝するイラストが、いい表情をしています。

 イラストと調声の良さもあいまって、とにかくかわいい作品に仕上がっています。曲と絵の制作者はきさらさん。コメントでは「かわいい」「超好き」など絶賛の声が多数寄せられています。

視聴者コメント

開始2秒で分かる神調教
かわいいw
朝から元気出たわ
このミクの声好きー
おつみくー

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

ばずりた散歌 / 初音ミク

―あわせて読みたい―

初音ミクが歌う『ツインテールをもふもふ』が全部かわいい! ボカロ黎明期を思い出す懐かしい曲想が人気

初音ミクのネタ曲『ネタ曲を突然渡された真面目なミクさん』が最高にかわいい! 歌詞がわからず悩む様子に「面白すぎw」「考えるな感じろ」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください