1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『ウマ娘』ライスシャワーをレーザー彫刻した結果、“ヒーロー”が突っ走る写真立てが完成!

ニコニコニュース / 2021年4月28日 6時0分

 今回紹介したいのは、十塚翔さんが投稿した『【その他】レーザー彫刻やってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

君はヒーローになれる。 サイレンススズカもダイワスカーレットも捨てがたい。


 レーザー加工機を購入した十塚翔さん。まずは簡単な作品を作りたいと、写真立てを作ることにしました。

 業務用のレーザー加工機を使ったことがあるから、と3Dモデルを用意せずいきなり加工。

 結果、失敗しました。何を彫刻しているかわかりません。

 敗因は彫刻時の移動速度が速かったこと、切断時のパワーが弱かったことと分析。調整をして再挑戦します。

 今度は成功です。『ウマ娘』ライスシャワーが走っています。

 ここに至るまで5回の失敗を経ていて、低めの解像度も綺麗に加工するための試行錯誤の結果によるものです。

 黒色の背景を貼り付けて完成! 古いモノクロ写真のように仕上がりました。

視聴者のコメント

・30Wのハイパワーなレーザー加工機じゃないですか凄い!良いなぁ…!
・おつです
・失敗したものも見せて♡
・どけ!俺がお兄様だぞ!
・荒い方が存在感があっていいのかな?

▼動画はこちらから視聴できます▼

【その他】レーザー彫刻やってみた

―あわせて読みたい―

『遊☆戯☆王』の「千年眼」を3Dプリンターで作ってみた! 原作を再現するギミック付きの作品に「カッコいい」「ガシャポンの容器にしよう」の声

『ウマ娘』2期OPのキタサンブラック&サトノダイヤモンドを“木を焦がして”再現! 焦げ具合で出した柔らかな表情に「かわいい!」「ほしいw」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください