1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

中深海でサビキ釣り…カヤックで“サバの群れ”に出会い、堤防のごとくガンガン釣ってきた!

ニコニコニュース / 2021年5月23日 11時0分

 今回紹介したいのは、Marさんが投稿した『【VOICEROIDフィッシング】楽しいカヤックフィッシング #5 中深海サビキ』という動画です。


 久しぶりにカヤックに乗れた投稿者のMarさん。

 今回は中深海でサビキ釣りです。

 さっそく掛かった相手は変わった引き方で、何が釣れているのかわかりません。

 上がってきたのは仕掛けが絡まったサバでした。釣ったというより引っ掛けたという感じです。

 200m越えの場所ながら、使っているルアーはTGベイトのアカキン80グラムです。重たいジグとそのロッドは家に忘れてきてしまいました。

 それでもしっかり結果を出すMarさん。

 2流し目で釣れたのは、先程よりサイズアップしたサバです。

 生きのいいサバが、シッポでぺちぺちと魚群探知機を操作しています。

 今日は誘いを入れなくても釣れそうなので、次は連掛けを狙うことにしました。

 1匹目が釣れても回収せず2匹目を待ちます。最初に掛かった1匹が暴れることで、餌を食べていると勘違いした他の魚を待つ釣り方です。

 ただしこれをすると仕掛けが絡まって大変なことになったりします。そしてMarさんが釣り上げた魚もグルグルになっていたのでした。

 仕掛けをほどいている間にだいぶ流されたしまったMarさん。元の場所に戻る途中、魚探に反応が。

 ここで本日5匹目のサバをゲットです。

 サバの群れに出会ってしまったらしく、落とせば毎回掛かるサバ。サビキとルアー全部にサバがかかり、一度に4匹釣れたりしています。

 サバが元気すぎてタモに入れられないことも。

 どんどん釣っていくMarさん。堤防のサビキのように釣れています。

 今使っているピンクのフラッシャーサビキに変えてから、サビキへのヒット率が上がったとか。元はメバル狙い用でしたが、他の魚にも好評だと感じているそうです。

 ここで帰ることにしたMarさん。沢山釣れたからではなく、9時から風向きが変わる予報があったためです。安全第一ですね。

視聴者のコメント

・すげぇw
・いいサイズだぁ…
・いいね
:サバをさばくの大変そう
・ここまで釣れるとキモチいいだろいなぁ
・おつです

▼動画はこちらから視聴できます▼

【VOICEROIDフィッシング】楽しいカヤックフィッシング #5 中深海サビキ

―あわせて読みたい―

シラスを餌にカヤックフィッシング! ヒラメやマグロ(!)まで釣り上げる様子に「こういう場所で釣り良いなあ」の声

カヤックフィッシングで「根魚」狙ってきた! 簡単仕掛けで“予想外の大物”を釣り上げて「何この怪物w」「本当にファイトじゃん」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください