1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『このすば』ダスティネス家の紋章ペンダントを作ってみた! 銀の輝きで話を聞いてもらえそうな仕上がりに

ニコニコニュース / 2021年7月21日 11時30分

 今回紹介したいのは、rakuさんが投稿した『【Ag925】ダスティネス家の紋章ペンダント作ってみた【このすば】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ロストワックス製法にて、銀製のダスティネス家紋章ペンダントを製作しました。 今回はめずらしくフィギュアじゃないです。 ダスティネス家の威光を笠にあれこれしたかったということででひとつ。 今回はCADとボクセルモデリングソフトの合わせ技に挑戦しています。 


 『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するクルセイダー(聖騎士)、ダクネスの紋章ペンダントを、投稿者のrakuさんがシルバーで作ります。

 まずはアニメを基に3Dモデルを制作。

 左右対称に作れるのはデジタルの利点です。

 3Dプリントは光造形出力で。

 サポートを落としました。こちらを原型として複製します。

 鋳造して磨き上げたら完成! 裁判長に話を聞いてもらえそうなペンダントが出来ました。

▼動画はこちらから視聴できます▼

【Ag925】ダスティネス家の紋章ペンダント作ってみた【このすば】

―あわせて読みたい―

『艦これ』金剛改二丙のシルバーフィギュアを作ってみた…顔幅4mmというミニチュアながら、ハートを掴まれる可愛さで完成!

『魔女の旅々』イレイナの「魔女のブローチ」を作ってみた! さりげない工夫を凝らした作品に「これはすごい」「きれい」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください