1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

Excelでイラストを描くアート職人現る! 円や角丸四角形から初音ミクができるまでの工程を紹介

ニコニコニュース / 2021年9月6日 22時0分

 今回紹介するのは、架空ばんび観察員さんが投稿した『【Excel】migratory fish & Screem【illustration Making】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

エクセルの図形さんが頑張る様子。


 架空ばんび観察員さんが、Excelで初音ミクを描きました。動画ではイラストができあがるまでのメイキングが紹介されています。

 Excelの図形にある円や角丸四角形などをうまく組み合わせて、肉体を描いていきます。

 図形全体を結合させて、枠線だけを表示させました。影になる部分に色を入れていきます。

 背景もExcelで描かれています。セルに色を塗り海を表現します。

 魚たちも、図形の組み合わせでできています。

 それぞれの素材をペイントソフトで合成するとイラストが完成します。

 初音ミクのイラストをもうひとつExcelで描きました。

 作業を見ていると、Excelが表計算ソフトであることをついつい忘れてしまいます。すばらしいクオリティです。

視聴者コメント

なんかすごいんですけど
えぇ…(困惑)
凄い…!
これがセル画か……
EXセル画

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【Excel】migratory fish & Screem【illustration Making】

―あわせて読みたい―

エクセルで『ドラクエⅢ』を再現してみた。伝説の冒険が表計算ソフトで甦る!

『Bad Apple!!』のPVをExcelで再現してみた…だと!? 予想外の使い方に「俺の知ってるExcelじゃない」など驚きの声も

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください