1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

“肉のマリトッツォ”でしかない自作ハンバーガーのレシピ! パティを特厚にした結果、深夜に見てはいけない飯テロ級の断面に

ニコニコニュース / 2021年9月15日 22時0分

 今回紹介するのは、鏡面仕上さんが投稿した『【肉のマリトッツォ?】ARIA姉妹は肉が食べたい!!【ハンバーガー】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ホームベーカリー買った以上はこれですよね。ということで、ハンバーガーを作ってみました。
どうせ作るならとマリトッツォのごとく、挟みきれないくらいの肉を積んでみたのですが……やっぱり食べにくいwww。ボリュームは満点でした♪


 鏡面仕上さんがハンバーガーの手作りに挑戦したところ、“肉のマリトッツォ”と呼ぶべき物体が錬成されてしまいました。旨味汁が画面から染み出す飯テロ動画となっています。

 ハンバーガーを手作りしようと思ったのは、ホームベーカリーを買ったからでした。ですので、バンズから手作りします。

 型の底に粗挽きコショウを入れて焼きます。食べたとき最初に舌に当たる部分なのでスパイシーになるそうです。

 バンズがおいしそうに焼けました。

 パティは牛ミンチと牛肉コマ切りを使います。コマ切りをさらに包丁でつぶしてミンチと混ぜて、塩を足します。これを特厚に成形します。

 厚切りベーコンを焼きます。

 目玉焼きは型を使いしっかり蒸し焼きにします。

 パティは特厚なので焼くのも一苦労。強火や弱火、蒸し焼きを組み合わせました。追い打ちでチーズを乗せます。

 中身はBLTベースです。レタスとトマトをのせます。

 そして特厚のパティをのせます。他の具材を圧倒する厚さです。

 ベーコンを乗せます。これ以上はさむのは難しいので、目玉焼きはあきらめることになりました。

 バンズをのせて、上から押すとじゅわぁ~っと肉汁がしたたります。

 盛り付けて、完成です。

 断面を見てみましょう。ラップに包んで、包丁で切ります。

 肉のマリトッツォと呼びたい断面が現れました。

 お味の方はというと、肉だけが主張することなく、トマト・ベーコン・レタスもちゃんと感じられるおいしいハンバーガーになったとのことです。夢のような肉肉しさです。分量など、詳細なレシピは動画をご覧ください。

視聴者コメント

肉汁ぅ=
犯罪的だ…っ!
やばいうまそう
溢れるパワー
これはまずい、深夜に見るものじゃなかったわ腹が

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【肉のマリトッツォ?】ARIA姉妹は肉が食べたい!!【ハンバーガー】

―あわせて読みたい―

コンビニおにぎりで作るお茶漬けが夜食に最高! ごま油で焼いて白だしでいただく、家飲みの締めに是非食べたい超簡単レシピ

マリトッツォを“カービィ”にアレンジ! 作り方のコツ満載の親切レシピに「めっちゃうまそう」「かわいい!」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング