1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

肉球をにぎりしめ「注射にジッと耐える猫さん」に萌え悶えてしまう人が続出!? この気持ちはいったい何なの…

ニコニコニュース / 2021年10月10日 23時0分

 今回紹介するのは、みやさんが投稿した『病院にいって注射打たれるのを我慢する猫』。

 年に一度のワクチン接種に連れて来られた激カワな猫さんの様子を収めた映像です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

年に一度のワクチン接種(2017)

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 動画冒頭から、診察台の上で小さくまるまった猫さんに対して、「がんばれ」「かわいい」「えらい」と、応援ムード一色。

診察台の端にしがみつく猫さん

 中には「この動画で抜くのか(困惑)」と言ったコメントも見受けらせますが、いったい何を抜くのかは皆目見当もつきませんね。

 1本目の注射の時には、思わず「にゃんっ」と声をあげてしまった猫さん。「なんてかわいい声なんだ」「えらい!」と応援ムードは加速し、ラストの萌え死にシーンに向けてボルテージは上がっていきます。

 医師の「注射嫌がったりします?」との問いかけに、「多分鳴くと思います」と回答する飼い主さん。

 さて、ラスト1本、猫さんは耐えきることができるのか……!?

思わず目をつぶってしまう猫さん

 「鳴く(泣く)かも」との予想に反し、一声も上げずにグッと耐え切りました! えらい!!!!!!
 たった2:45の動画なのに、「かわいい」「好き」では表現仕切れない、萌えを突破した感情すら覚えてしまいます。

 動画は、下記より視聴可能です。気になった方は本編もぜひどうぞ。

▼動画はこちらから視聴できます▼

病院にいって注射打たれるのを我慢する猫

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

小さな島にニャンコ150匹 瀬戸内海の「ねこ島」から 現地ねこ様の生活風景をお届け【猫の日】

もふもふ毛玉150コ ねこの楽園「青島」から撮れたてほやほやのニャンコ写真集をお届け【猫の日】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください