1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

きゃりーぱみゅぱみゅ「英語を使えなかった。恋も全然だめだった」後悔交え学生らにエール

日刊スポーツ / 2023年11月19日 22時21分

大阪国際文化芸術プロジェクト「OSAKA DREAM LIVE 2023 autumn」で歌うきゃりーぱみゅぱみゅ

大阪国際文化芸術プロジェクト「OSAKA DREAM LIVE 2023 autumn」が19日、大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で行われ、きゃりーぱみゅぱみゅ、SCANDAL、TOMOO、ビッケブランカが出演した。

きゃりーのライブでは「一心同体」「ファッションモンスター」などを歌い、踊った。観客の大半が中学生、高校生、大学生だと分かると「今になって後悔していることがあります。英語をしっかり勉強しておけばよかった、と。ワールドツアーに出ても、全然英語を使えなかった。それと女子高だったので、恋も全然だめだった。みんなは英語と恋愛、どっちも頑張ってね~!」とエールを送った。

ライブの司会は漫才コンビ、スマイルの瀬戸が担当。「実は、うちの奥さんがSCANDALのファンでして。カラオケでいつも歌ってくれるんです。だから、きょうは楽しみで、楽しみで」と照れ笑いを浮かべた。

そのSCANDALにとっては、かつて大阪城公園でストリートライブを何度も行った地元。ボーカルHARUNA、ギターMAMI、ベースTOMOMI、ドラムRINAは水を得た魚のように「ハイライトの中で僕らずっと」「瞬間センチメンタル」などを演奏した。ことし8月21日のライブでは「同一メンバーによる最長活動(17年)女性ロックバンド」としてギネス認定された。「17年間にはいろんな悩みもありましたが、4人だから続けてこられた」とHARUNAは打ち明けた。

またビッケブランカの演奏では、大阪・天王寺学館高の軽音楽部のメンバーがコラボする場面があった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください