1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

スガシカオ、急逝したスタッフへの“手紙”を楽曲に 弔辞で約束「もう悲しみもMAXで…」

日刊スポーツ / 2024年9月24日 11時9分

スガシカオ(2017年7月撮影)

シンガーソングライターのスガシカオ(58)が24日までにX(旧ツイッター)を更新。6月に50歳で亡くなったスタッフにまつわるエピソードをつづった。

スガは10月30日にリリースするアルバム「Acoustic Soul 2014-2024」について告知し、「【アルバム小ネタ】Acoustic Soulシリーズの歌詞は、『親しい友達に書く手紙』をコンセプトにしています。なので、個人的な思いや毎日の出来事、そして今回は特に『大切な人を失った』思いが書かれています」と収録曲について紹介。「アルバム制作中に突然亡くなったぼくの現場マネージャーつねちゃんへの想いが、2曲ほど登場します。でも今までのように悲しい悲しいではなく、そこからどうやって前を向くか、そんな歌詞になっていたり・・・」とつづり、「同じような思いの方に、ぜひ聴いて欲しい!」と呼びかけた。

続くポストでは「あんまり外で言う話じゃないんだが、ぼくはつねちゃんの葬儀で弔辞をつとめたのね。生まれて初めての弔辞、もう悲しみもMAXで途中で声が詰まっちゃったりしたんだけど、『つねちゃんのことをうたった歌、ニューアルバムに入れるよ』って約束しちゃったんだよね」と、亡きスタッフの葬儀での出来事についてもつづった。

スガは6月19日、「関係各位様 ぼくの独立直後から十数年、LIVE制作とぼくの現場周り全部をやってくれていた恒川くんが、去る6月9日行年50歳にて急逝致しました。先日葬儀を終え、天国へ送り出してきました」と報告。「ぼくは本当に消沈してしまって、まだ気持ちの整理がつきません。何度経験しても、お別れには慣れないものです」と悲しみをつづっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください