1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Omoinotake新曲「ラストノート」が日テレ「潜入兄妹」主題歌に「心の裏側に少しでも」

日刊スポーツ / 2024年9月27日 16時22分

日本テレビ系ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」の主題歌「ラストノート」を歌うOmoinotake

ピアノトリオバンドOmoinotakeの新曲「ラストノート」が、10月5日スタートの日本テレビ系ドラマ「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」(土曜午後10時)の主題歌に決まったことが27日、明らかになった。

ドラマは同枠で放送された「大病院占拠」「新空港占拠」の製作チームが集結したオリジナル作品で、竜星涼と八木莉可子がダブル主演する“スリリング・ステルス・サスペンス”という。

ドラマのためにOmoinotakeが書き下ろした「ラストノート」は、「ありのまま生きられない」悲しみや、人の持つ二面性の中でもがく葛藤を、切なくシリアスなメロディーに乗せ表現したナンバー。10月5日のドラマ初回放送で解禁となる。

Omoinotakeは「台本を読ませていただき、主人公の2人の『人を欺きながらも助け合い生きる姿』を通して、人の持つ二面性について、想いを巡らせました。誰しもが少なからず、周りを、時には自分自身の本心を、欺瞞(ぎまん)しながらも懸命に日々を生きていると思います。そんな心の裏側に、少しでも寄り添えたらと思い、今回『ラストノート』という楽曲を書かせていただきました」と説明した。「嘘も本音も何もかも混ざり合い、いつか最後に残った香りが、本当の自分でありますように」と伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください