1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

骨盤サロン整体師がお勧めする骨盤ケアエクササイズ!

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年1月31日 16時25分

写真

整体・骨盤サロン「カラダファクトリー」の大貫隆博が、「骨盤ケアエクササイズ」をニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」で紹介した。

同番組では、“不要不急の外出自粛”のなかでの運動不足対策として、自宅で簡単にできるストレッチを紹介する企画「#ラジオでジム」を実施している。この日は整体・骨盤サロン「カラダファクトリー」の大貫隆博が「骨盤ケアエクササイズ」を紹介した。

「真っすぐに立ち、頭の後ろで両手を組みます。足は肩幅くらいに開きます。

この状態のままスクワットをするように腰を落としながら、股関節・膝が90度くらいになるように曲げます。

このとき、前傾姿勢にならないように、姿勢はまっすぐのまま行いましょう」

「次に、その姿勢のまま左側に身体を傾けます。骨盤は浮かせずに、床と平行の状態を保ちます。

同様に右側も行いましょう。左右5秒ずつキープして行うと効果的です。

スクワットの姿勢は足に負荷がかかり、身体を傾けることで横腹に刺激を与えることになるので、骨盤のケアに繋がります」

(6月23日ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」より)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください