1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「欅坂46」の新グループ名を予想 百獣の王・武井壮はアイドル好き

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年7月25日 12時45分

写真

7月18日(土)、「百獣の王」ことタレントの武井壮と、5人組ボーイズユニット・CUBERS(キューバーズ)の末吉9太郎がラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に出演し、アイドルグループ「欅坂46」の改名について語った。

どちらも「アイドルオタク」という共通点がある武井と末吉。今回がラジオ初共演となった2人だが、「5回に1回はアイドルツイートしている」と語る武井と、幼少期から「モーニング娘。」に憧れていた末吉でアイドルトークはヒートアップ。「ハロー!プロジェクト」から「坂道グループ」まで、好きなアイドルの特徴を分析するなど盛り上がりを見せた。

そうした中で、10月のラストライブをもってグループ名を変えて再出発することになった「欅坂46」について言及。武井が新しいグループ名を予想する一幕があった。

武井:僕は坂道グループをすごく応援してるので。乃木坂、欅坂、日向坂とか、たくさんいますけど。

天野:じゃあ今回の「欅坂46」の改名はビックリしたんじゃない?

武井:ドキドキしますね! メンバーさんともラジオをやってるんで。

天野:百獣の王が? ドキドキすることないのに?

武井:グリズリー(ハイイログマ)とやり合うときくらいドキドキしてますね。「何坂」になるのかなって。

天野:「坂」は「坂」?

武井:「坂」なんだろうと思うけど、まだ誰も確証は持っていないので。

天野:「坂」じゃなくなる可能性もあるの?

武井:ゼロじゃないんじゃないですか? 急に。わかんない、「丘」とか?

天野:嵐が丘みたいなこと? ひばりヶ丘とか。

武井:希望ヶ丘とか。

宮島咲良(アシスタント):英語になったらビックリしちゃいますね。

末吉:あ、でもなりそう〜!

武井:「上り坂」の「uphill46」みたいな?「downhill46」とか?

宮島:え〜、なんだろう。

武井:メンバーは変わらないけども、新しい道が見られるっていうのは、ファンからしたら、めちゃくちゃ楽しみですよ!

末吉:そうですね、ワクワクする!

7月16日の「欅坂46」の改名発表を受けて、ファンとして期待を寄せていた武井と末吉。

その後は、それぞれのアイドルライブでの楽しみ方も披露。2人とも、自らチケットを買って観戦しているというが、「乃木坂46」のライブに応募し続けている武井は、いまだに一度もチケットが当たらないことを嘆いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください