1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

三四郎・小宮、大食い番組の公式ツイッターに寄せられた感想に戦々恐々

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年7月31日 11時50分

写真

7月24日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。小宮が、MCを務めている大食いバラエティ番組「デカ盛りハンター」(テレビ東京)の舞台裏について明かした。

「デカ盛りハンター」(毎週金曜18時55分~)は、テレビ東京が発掘してきた大食いスターたちが、様々なデカ盛りにチャレンジする大食いバラエティ。三四郎の2人はパンサーやカミナリなどとロケMCを務めている。放送後のSNSの反響について小宮が語った。

小宮:昔から好きだった、若槻千夏さんがゲストで、一緒に出演していて。それで、MAX鈴木さんとか、“もえあず”とかが食べている様子を、僕らが実況する……みたいな感じで。

相田:はいはいはい。

小宮:収録はめちゃくちゃ楽しくてさ。MAX鈴木さんが、ちょっとバカな感じで……演出かわからないけど、あの人なりに盛り上げようとしているのかわからないけど、ハンバーガーのバンズばかりを食べていたから、『水分が持ってかれないですか? サラダとかバランス良く食べた方がいいんじゃないですか?』って言ったら、『いやいや、こっちの方が速く食べられるんで。こっちの食べ方の方がいいに決まってるでしょ!』って。でも最後の方は、水を飲む回数が多くなって『小宮さんの言う通り、バランス良く食べたら良かったです』って。『いや、だから言ったでしょ! 何をやってるんですか!』みたいな。そういう感じで、ワイワイ盛り上がって。

相田:うん。

小宮:そのOAも見て、『面白かったな~』って。で、デカ盛りハンターの番組ツイッターを見たら『MAX鈴木がすごかった』とか、なってるのかなと。

相田:はいはいはい。

小宮:そうしたら、『MAX鈴木はすごかったけども、小宮っていう奴は二度と出るな!』『うるせー!食えないのにアドバイスするな!』って。色んな人がね。

相田:ははははは(笑)。一人じゃない?

小宮:うん。他には『MCを変えてくれ! アイツ、食えないのにガヤでうるさい!』みたいな。いや、食えないからガヤでやってるんだけど……と思って。あとは違う人が、『小宮さんという方が上から目線でうるさい。見たくない。本当に見たくない』って。

相田:純粋に楽しんでらっしゃる方が……。なるほど。

小宮:そうそう。あと、こんなのもあった。『金髪の方は余計なことを、ほざかないからいいけれど、小宮はほざくから出るな』って。(金髪は)相田のことだろうね。

相田:俺だろうね。

小宮:それであと、『なんでテレビ東京は小宮を起用しているのかわからない』って。

相田:めちゃくちゃ言われてるじゃん!(笑)

小宮:そう。『なんで、この人らがMCをできてるのかわからない』と。ちょっと、その人のアカウントを辿ってみたのね。腹が立ったから。そうしたら中学生!

相田:ははははは(笑)

その後、デカ盛りハンターで共にレギュラーを務めるパンサーの向井と会ったと語る小宮。「デカ盛りハンターって面白いけど、結構批判ない?」と質問したところ、向井は「僕らはあんまりないですよ」と答えるも、「でも最初は、ちょっとチャチャを入れていたら、尾形さんが結構言われましたね。デカ盛りハンターの視聴者は昔からの熱烈なファンが多いから。大食いを競技と思ってるから、“邪魔してるんじゃねえ”ってなるみたいです」と言っていたと明かす。それに対して小宮は、「だったら仕方ないか」と、クレームを納得することにしたと振り返った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください