1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Creepy Nuts、ヒップホップ・キングAK-69の生出演決定に緊張 リスナーに「お前らも分かってるな?」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年8月4日 11時50分

写真

7月28日(火)深夜、ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~28時30分)が放送。次週8月4日(火)の放送に、ヒップホップアーティストのAK-69が生出演することを発表した。

日本のヒップホップシーンの頂点、ヒップホップ・キングといわれるAK-69が、番組に初登場する。AK-69について、R-指定は「今も現役バリバリで、どんな人かを分かりやすく説明すると永ちゃんです! めちゃくちゃ成り上がりの人!」「ラップはもちろん最高にかっこいいんですけど、歌も超うまいんですよ。R & Bシンガー“Kalassy Nikoff”という別名で歌ものだけのアルバムを出していたりする」と熱っぽく紹介。

リスペクトする大先輩との共演には、R-指定もDJ松永も緊張していると語った。

R-指定:わたくしR-指定は、AKさんの曲でフューチャリングをさせていただいて、そういうご縁もあって今回は番組に来ていただくと。

DJ松永:Rさんはこの前、AKさんのラジオに出ていましたね。

R-指定:そう、電話出演をして。

DJ松永:緊張していましたねー……。

R-指定:緊張するんですよ! AKさんが軽く、俺のことをイジってくれたんですけど……。

DJ松永:AKさんが、Rのことを凄く褒めてくださって。で、「でも、Rは酒は飲めないよなー(笑)」みたいなことを言って……。

R-指定:そこで俺は「なに言ってんすかー!」って返せば良かったの、「はい……そうなんですよ……ね」(小声)って言い。

DJ松永:先輩に対しての返しが失礼!(笑)

R-指定:AKさんに「もっと言い返してよー!」って言わせちゃって。ホント、すみません。

DJ松永:俺、あのラジオを聞いていて、めっちゃヒヤヒヤして! AKさんのこと、流した……!って。

R-指定:流してない! 緊張したの!(笑)

DJ松永:この番組にラッパーの先輩がいろいろ来ていますけど、AKさんの怖さレベルはどうですか?

R-指定:AKさんはめちゃめちゃ紳士的で超優しい人なんですけど、AKさんのライブパフォーマンスとか、伝説とか、パッと見の感じからすると、怖さレベルは結構……。落ち着いた感じというより、まだ全然現役で尖っている感じにも見えるから、どうなんでしょう……。

DJ松永:“にゃーはん”(ラッパーの般若)とどっちが怖い?

R-指定:お前、呼び捨てして! 般若さんのことを“にゃーはん”って!(笑)

DJ松永:“にゃーはん”とどっちが上?(笑)

R-指定:俺は、にゃーはんさんのお茶目な一面をいっぱい見ているから、AKさんの方が怖い。

DJ松永:Rさん、般若さんとマブだもんね。

R-指定:なんかの番組で、「般若さんのことを紹介してください」って言われて、俺が「この人、小6です」って言って。そうしたら般若さんが「何言ってるんだよ~!(笑)」みたいな。だから般若さんのことはイジれるけど。あと、Zeebraさんとか、宇多丸さんとかもけっこうイジったりできるけど、AKさんにはまだ……。俺も緊張するぐらいだから。

DJ松永:そうだな。

R-指定:あのね、AKさんは怖いというか、めっちゃストイックだし、ライブでは細部にわたって超プロ意識が高い! だからその現場を見ていると、ピシッとなっちゃうんですよ。「この人の前ではちゃんとせなアカン!」ってなって、緊張しちゃう。だから、お前らも分かってるな?……リスナー。

DJ松永:俺は今までで一番緊張している(笑)

これまで番組に出演した、般若、Zeebra、宇多丸といった先輩より、AK-69には緊張してしまうというR-指定。そのため、AK-69がゲスト出演した際の注意事項として、「AKさんはめっちゃ大人だし、すごい紳士で俺にも超優しい。優しいから、ちゃんと気を付けような!」「ちゃんとしよう、みんな!」と、深夜のテンションで決してイジったりしないように釘をさした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください