1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小柳ゆき「記憶を消してますね」 20年間で一番緊張した仕事

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年9月28日 11時55分

写真

歌手の小柳ゆきが、ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に出演し、デビュー20周年に際して、これまでで最も緊張した仕事を語った。

1999年に現役高校生シンガーとして「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」でデビューした小柳。当時を振り返り、「大人に見られたくて、化粧をわざと濃くしたり、武装してましたね(笑)」と高校生ならではの思い出を明かした。なお、現在もパフォーマンスを発揮しやすくするため、歌うときは濃いメイクで臨んでいるという。

昨年でデビュー20周年を迎えた小柳は、過去に歌手活動を一時休業してロンドンへ渡ったエピソードなどを回顧。そんな20年間を振り返る中でも、最も緊張した仕事があったという。

昇太:テレビの企画で、小学生の前で授業をしたんですか?

小柳:そうなんですよ。緊張しましたね! ざっくりと「歌を教えてやってくれ」みたいな感じで言われて。

昇太:またざっくりだな~(笑)。

小柳:だから、どこから入ろうって思って、身体を動かすところからとか、そういうのを考えたりしたんですけど、とにかく小学生たちがついてこなくて(笑)。大変でしたね! 難しいなと。

昇太:それは普通の小学校のクラスに行って? 選ばれた子?

小柳:いや、山の中の学校とかで、人数がそんなに多くなくて、体育館で全校生徒に教えるみたいな感じだったんですよね。

乾:なんの歌を教えたんですか? 童謡とかじゃなくて?

小柳:なんか歌を教えたというよりかは……あれ、どうしたんだっけ。記憶を消してますね(笑)。

昇太:よっぽど緊張してたんですね(笑)。きっと、小学生たちも緊張してたんですよ。

小学生に歌を教える企画で、当時の緊張からか記憶が飛んでしまっていたという小柳であった。

(ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」7月8日放送分より)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください