1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

春風亭昇太、24時間テレビでキンプリの「シンデレラガール」に挑戦するも大苦戦

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年9月12日 12時5分

写真

落語家の春風亭昇太が、大人気アイドルグループ「King&Prince」の楽曲を披露した「24時間テレビ」の裏側を語った。

8月23日に放送されたチャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)で、長寿演芸番組「笑点」メンバーの林家たい平、山田隆夫とともに「King&Prince」の楽曲「シンデレラガール」の歌とダンスに挑戦した昇太。

26日、ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に出演した昇太は、同曲の歌唱と踊りを覚えて披露する大役を任されたことについて、当時の心境を振り返った。

昇太:俺は、言われたらなんでもやりますよって練習してたんだけど、全然踊れないのね。今まで踊ってきた踊りと全然違う。

乾:そもそもあまり踊ってこられた方じゃないですよね?

昇太:踊ってこなかったけど、HIPHOPみたいに体をひねったり、ぐにゃんと曲げるとか、合わせづらいのよ。

乾:今までにやったことがない身体の動きなんですね。

昇太:そうそう! で、全員出来ないわけよ(笑)。(笑点メンバーの)70歳以上のおじいちゃんたちは元から「やってください」とも言われてないわけ。それで、「“笑点のヤングチーム”で」ってなったんだけどさ、どこにヤングがいるんだって(笑)。

乾:あははは(笑)。基準がバグってます。

昇太:ヤングなんか1人もいないんだから! 僕だって60だし、山田さんも64歳、たいちゃんだって55歳……だから全然ヤングでもないんだけど。

「シンデレラガール」の踊りだけでなく、歌詞を暗記するのにも苦労したという昇太。しかし、過酷な状況の中でも最後には楽しむことができたと語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください