1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星、”最強”ダウンタウン・松本の「霜降り明星はめちゃくちゃ才能あります!」に大喜び

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年10月16日 17時50分

写真

10月9日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がTwitterに投稿した内容に対して、粗品とせいやが心境を語った。

始まりは、ニュースサイトであるSmart FLASHに「社会学者が解説 お笑い第7世代が “卒・松本人志” できた理由」という記事が掲載されたことから始まる。お笑い第7世代は、松本の影響をあまり受けていない」という内容で、記事には霜降り明星の写真が使われていたのだが、霜降り明星の2人はインタビューを受けていなかった。

松本はTwitterでこの記事を引用し、「ふーん」と顔文字入りでツイート。それを受けて、粗品は「最低の記事!!」、せいやは「僕は昭和のお笑いを愛してます 勝手に写真使うんめちゃくちゃ」とツイートしていた。

その後、松本は「ちなみに霜降り明星はめちゃくちゃ才能あります! 第八世代が出てきても引き合いに出されるよう頑張ります」とツイート。それを見た粗品は「えぐい!!」、せいやは「この一言つまみにハイボール500杯いける」とツイートして喜んでいた。

粗品:松本さんが、記事に反応したやつな。

せいや:ああ~。「ふーん」ってやつか?

粗品:「ふーん」ってあとの、顔文字。めっちゃ怖かった。

せいや:写真な~。俺らがインタビューされたような記事だったもんな。

粗品:あれ、アカンな。

せいや:あれ、どうにかならんの? 結構、あるけどな。勝手に写真を使われるの。

粗品:あれは、Smart FLASHさんの、“シンパイ賞”の取材の時に撮ったやつらしい。

せいや:ああ~、別のときの写真を勝手に載せたんや。

粗品:そう。それを勝手にやってるから、筋は違っているよな。やっぱり。

せいや:そうやな。

粗品:しかも関係ないしな。俺ら、記事に。よくないな。

せいや:言ってないこともあったもんな。「卒業」みたいな。一言も言ってない

粗品:ははははは(笑)。久しぶりにあれ、怒り心頭やったな。腹が立った。

せいや:珍しいよな、松本さんが反応するなんて。

粗品:確かにな。まあまあまあ、でもうれしかったな。才能があるって。

せいや:うれしい。

粗品:すごい、母ちゃんも喜んでたわ。親孝行できましたわ。めっちゃ、うれしいわ。

せいや:確かにな、俺のオトンも珍しく、電話してきて。影響力、すごいな。ネットニュースはな、いろいろ……。俺がなんか、「ハイボール飲めます」みたいな。

粗品:ああ~、「これつまみにハイボール500杯いけます」

せいや:うん。ネットニュースか何かわからんけど、「せいや」で調べたら「悲報せいや 媚びまくる」みたいな(笑)

粗品:ははははは(笑)。お前、媚びまくったんか!?

せいや:なんか、イメージ絵みたいなのが(貼ってあって)。俺が偉い人にゴマを擦っているみたいな。

粗品:お前、媚びまくったんか!?

せいや:媚びるだろ!

粗品:ははははは(笑)

せいや:媚びるだろ! 松本さんには! 最強やからな。

関係のない記事に勝手に写真を載せられたことに対して、「筋が違う」と語った粗品とせいや。結果的には松本から賞賛された為、粗品は親孝行ができたと感謝を述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください