1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

戸田恵子・磯山さやか、時代の流行に敏感だった志村けんさんは「とにかくカッコいい方」思い出を回顧

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年10月14日 11時43分

写真

10月11日(日)、女優の戸田恵子がパーソナリティを務めるラジオ番組「戸田恵子 オトナクオリティ」(ニッポン放送・毎週日曜14時~14時30分)に、タレントの磯山さやかが出演。トークの中で、新型コロナウイルスによる肺炎で逝去した志村けんさんの名前が挙がると、思い出を回顧。テレビ番組「志村でナイト」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」や、志村さんが主催・主演の舞台『志村魂』など、さまざまな企画で共演した磯山が、懐かしそうに語った。

戸田:3年前になりますかね、磯山さんは、三谷幸喜さんの舞台『江戸は燃えているか』に出演されて、私ももちろん拝見しましたけど、どうでしたか?

磯山:三谷さんの世界観にいるということが凄くうれしくて。稽古中、三谷さんが言っていることが分からない時もあったんですけど(笑)

戸田:多々ありますね~(笑)

磯山:でも、それが逆に貴重だなと思って、毎日うれしくて、噛み締めながらやっていたんです。

戸田:舞台は『志村魂』とかで?

磯山:そうですね。私が志村さんのコントに出ていることを三谷さんは知っていて、「志村さんに鍛えられているから大丈夫」っていう感じで励ましてもらっていて。それで時おり、アドリブも許してもらったりしたんです。三谷さん、アドリブがあまり好きじゃない方ですよね。

戸田:そうね、アドリブに見えて、割ときっちりやっていますからね。……志村さんのことはね、寂しくてね。

磯山:今でも信じられないですよね。

戸田:そうですよね。

磯山:今こそ、みなさんに笑いを届けてほしい人だから。昔の映像を見ていても、今でも面白いし、とにかくカッコいい方で。時代の流行にすごく敏感な方で、いろんなジャンルの若い音楽を聞いたり。

戸田:そう、いで立ちも「エド・ハーディー」のものを、よく着てね。

磯山:若者のブランドもめちゃくちゃ着るし、SNSをやったり、指ハートとかも(笑)

戸田:あー、指でちょっとつまむ感じのね(笑)

磯山:あれを常にやってるぐらい、もう、最先端で! すごく若い子達とも対等に喋れるくらい情報があって、全てにおいてすごい人だったなと。

戸田:ね、素敵な方でした。

志村さんとの思い出話に花を咲かせた2人。若者の間で流行った「指ハート」をポーズしてみせたり、最近の流行を積極的に取り入れたり、そうした志村さんのフランクさに和まされていたと語った。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください