1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

味噌汁に「さつまいも」はアリ? ももクロ・玉井と佐々木が論争「汁物に入れないで!」「超おいしい!」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年10月18日 14時15分

写真

10月11日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、佐々木彩夏が出演。リスナーから届いた「味噌汁で好きな具は?」という内容のメールを紹介すると、佐々木がさつまいもの味噌汁が好きだと発言。これに玉井は驚いて「さつまいもを汁物に入れないでほしい!」と訴え、論争が始まった。

ももいろクローバーZ 玉井詩織・佐々木彩夏

ももいろクローバーZ 玉井詩織・佐々木彩夏

玉井:なめこの味噌汁が好き。私、ぬるぬる、ねばねばが大好きだから、納豆の味噌汁も好き。あと、とろろ、もずくを入れるのも好き。

佐々木:ちょっと未知すぎる。私、ねばねば系が好きじゃないからさ。私の家は毎日お味噌汁が出るわけじゃなくて、たまに、具沢山の豚汁とか、粕汁とか、「今日のおかずはお味噌汁です!」って感じで、具がいっぱい入っているの。その中でも、私がママに「いっぱい入れて!」ってお願いしているのが、さつまいも!

玉井:さつまいも?

佐々木:豚汁にも、さつまいもが入っていて。

玉井:えぇ……やだ。

佐々木:えぇ!? なんで!? 超おいしいよ!

玉井:さつまいもを汁物に入れないでほしい!

佐々木:甘いし、ほろほろしてるし……。

玉井:甘いみそ汁というのが、想像がつかない。私はあまりテンションが上がらないかも。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

佐々木:えー!? 甘くてすっごくおいしいよ! さつまいもとか、カボチャが出てくると「だったらお肉を食べたい」ってなるじゃん? これでお腹いっぱいになるって、なんだかな……みたいな。でも、さつまいものお味噌汁なら、お味噌汁でお腹いっぱいになっても満足できる(笑)

玉井:えー!? 分かんない……。私は、さつまいもといったら焼き芋か、スイートポテト。カボチャは、カボチャスイーツ。

佐々木:カボチャはご飯のお供ではない?

玉井:うん。煮物とかもあまりテンションが上がらなかった。出たら食べるけどね。

佐々木:おいしいのに。あと、さつまいもとか、カボチャの天ぷらもね。

玉井:えー!? 私、栗ご飯とか、甘い食材をご飯に入れるのがイヤなんだよね。お赤飯とかもあまり好きじゃないし。

佐々木:ひぇ〜! 私は、お赤飯大好き。じゃあ、天ぷらだったら何が一番テンション上がるの?

ももいろクローバーZ 玉井詩織

玉井:ナス!

佐々木:あ~、まあ、確かにおいしい。

玉井:「カボチャの代わりに、ナスにしてください」って頼みたい。

佐々木:でも、私もナスの天ぷらは大好きだから、カボチャとナスを交換してあげられないけどね。カボチャもナスも食べたいから(笑)

玉井:えー!? そこは交渉成立じゃないんだ(笑)

さつまいもの味噌汁について、意見が折り合わなかった2人。玉井はさつまいもや栗などは、スイーツとして食べたいと主張。一方で佐々木は、そもそも、“味噌汁は甘いもの”という認識があるのだそうで、他にも、家庭では卵焼きや煮物も甘めの味付けなのだと語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください