1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星「あれ、流れるんかな?」 初出演した『徹子の部屋』について反省会

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年11月6日 11時50分

写真

10月30日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。初オファーがあった「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)の収録を振り返った。

徹子の部屋といえば、芸人がゲストの場合、司会進行の黒柳徹子が必ずネタを振るのだが、それが面白くなかった際は一切笑わない為、芸人泣かせの番組としても知られている。

せいや:徹子の部屋に初めて出させてもらいまして……。

粗品:出させてもらいました。

せいや:徹子の部屋にめっちゃ出たかった、ずっと! めちゃくちゃ面白かった。皆さん、見てください。O.A.がどうなってるかは、知らんけど……バリ、難しかった(笑)

粗品:そうやな(笑)

せいや:(収録は)ほとんど“疑似ナマ”なんですよ。

粗品:ほぼノーカットだと聞いています。

せいや:疑似ナマっていうのは、収録だけど、30分の番組だったら35分ぐらいしか撮らないんですよ。ってことは、ほとんど放送されるんですけど。どういう放送になっているか分からんけど、粗品さんが自己紹介の前にロングトークをしています(笑)

粗品:あれさ~、お前にホンマに文句がある! マジで!

せいや:何がやねん!(笑)

粗品:お前やんな? 俺に振ったんは(笑)

せいや:いやいや、違う! 何が!?

粗品:お前やん! 自己紹介前に、徹子の部屋を先に回しだしたのは(笑)。俺、“せいやの部屋”やと思ったわ。

せいや:ちゃうねんて!

粗品:俺に賞金の話がきて、『コイツは賞金を使いました!』って明らかにお前が振って。それで俺が、(賞金の話は)後で言わないとアカンから、黙ってたんよ。『そうなんですよ~』って言ったら、黒柳さんが石のように固く、何も喋らんかったから。『めっちゃ下手やん!』と思って、だから俺、自分のトークをしました。

せいや:何がやねん!(笑)。徹子さん、ヘタちゃうよ!

粗品:すごかったよ、あの間。

せいや:俺らが下手やった。

粗品:後でやるトークは振らんといてよ。

せいや:お前にそんなトークがあるって知らんかったから。

粗品:ええ!? 打ち合わせもしたがな!

せいや:それはマジで、黒柳さんが、『今回は霜降り明星です。親孝行で……』で止まったやろ?

粗品:ああ~、そうやったっけ?

せいや:シーンってなって、お前も喋らなかったから、間が空いたやん?

粗品:徹子さんの言葉を待っていたんですよ。

せいや:俺、何か言わないとアカンと思って。親孝行といえば、粗品のことを言っているのかなと思って、『コイツは賞金で親に良くしたりしてます』って間を埋めた。そこで俺、『トークにいけ!』とかは思ってないよ。

粗品:ああ~そう!?

せいや:お前がロングトークにいったから、『これ、後から話したかったんやろうな』とは思ったけど。俺も、『トークにいけ』とは、思ってないから。

粗品:そこでまずは、失敗しているからね。スタートをつまずいてるから。

せいや:それは悪かった。でもその後に、俺がモノマネを振って取り返したやろ?

粗品:どこがやねん、お前!(笑)。俺が西田敏行さんのモノマネをして。

せいや:それでプラマイゼロやろ!?

粗品:なんで俺が1回もやったことがない、西田敏行さんのモノマネをしてるねん!

せいや:これ見て下さい、皆さん!

粗品:ホンマにすごいですよ。そういう後のツッコミ、面白いやんか?『やったことないねん!』みたいな。

せいや:はいはい。

粗品:そこも見てほしい。どうなったか。

せいや:めちゃくちゃ面白かった。

粗品:あれ、流れるんかな? 人生で初めてやりましたよ。西田敏行さんのモノマネ。

せいや:西田敏行さんのモノマネを徹子の部屋で初披露するという……。それで最後に、“ルールル ルルル”って曲が流れて終わっていくんですけど、徹子さんに『ちょっとだけ、面白かったです』って言われて終わりました(笑)

せいやから話を振られたと思い、後で披露する予定だったエピソードをオープニングでしてしまったという粗品。その為、番組スタートからつまずいてしまったと振り返る。また、番組エンディングでは、西田敏行のモノマネをせいやからムチャ振りされたと明かし、どのような結果になったかをO.A.で確認して欲しいと語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください