1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

みちょぱ、唯一の特技『う〇この早出し』への反響に苦笑「履歴書には書けないよ」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年11月14日 12時5分

写真

11月8日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜23時~23時30分)が放送。前回・11月1日(日)の同番組で明かした自身の“唯一の特技”について、多くの反響があったことを紹介した。

みちょぱ

みちょぱ

前回の放送でみちょぱは、「特技がなくて、絞りに絞り出したのが『うんこの早出し』だったの」と、自身の“特技”について明かしていたが、これについて大きな反響があり、多くのメールが番組へ寄せられた。「うんこのメールが来るようになると止まらなくなる(笑)」と苦笑するみちょぱであったが、そのうちの1通は次のような内容であった。

僕も特技がない男です。みちょぱの『うんこの早出し』の話を聞いて、これなら俺もいけるかもと思いました。履歴書の特技の欄には『うんこの早出し』と書いても問題ないですか? 『便の早出し』の方が表現が丁寧でしょうか? 『スピードスプラッシュ』だとカッコつけすぎでしょうか?

この問いかけについてみちょぱは、

「そうね、『うんこの早出し』は履歴書に書けないよ。『スピードスプラッシュ』ってなんだよってなるからね、これ。カッコつけるとかそういう問題じゃないよね(笑)」

……と、引き続き苦笑しながら次のように回答。

みちょぱ

みちょぱ

そして、このメールには「僕も便所グッズが欲しいです」というリクエストも添えられており、「そっか、便所グッズね。その話、してたもんね」と反応したみちょぱ。これは前回の放送で「“快便グッズ”を作っていただけるとうれしいです」とのメールを読んだものの、「いったい何を作ればいいの?」と困惑したという一件である。

そして今回、このほかにも便座カバーやトイレマットについてのメールなど、グッズに関する反響が数多く寄せられていたということで、これにスタッフが“反応”したことをみちょぱは明かした。

「なんか、『グッズを作ってほしい』っていうのが思った以上に届いているから、番組スタッフが、一応ね、一応だけどニッポン放送のエンタメ開発部っていう部署に、一応ですけど確認を取ったら、トイレグッズ……便座カバーとかトイレマットは、『作れなくはない』そうです(笑)。『作れなくはない』っていう感じで言われたらもう作らない方がいいと思うんだよね(笑)」

ツッコミ気味に報告したみちょぱは、次のように続けた。

「しかもオモテに出ないわけじゃん、トイレグッズって。全然宣伝にも何にもならないんだよねこれ(笑)」

みちょぱ

みちょぱ

こうして現実的な“メリット”の薄さも挙げたのではあるが……

「まあでも、もしね、もし、そういう、本当に、本格的に作るっていう機会ができるのであれば、もしかしたら……いい案があれば……じゃあ、作ろうか……ってなるかもしんないから……」

と、“万が一”の空気を何重にも、かなり分厚く包みながら、グッズの案を引き続き募ったみちょぱであった。

◇◇◇

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください