1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

水溜りボンド・トミー、家にある洗濯機はドイツ製

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年12月3日 11時50分

写真

11月26日(木)深夜、YouTuber・水溜りボンドのトミーとカンタがパーソナリティを務めるラジオ番組「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~28時30分)が放送。トミーが初めて自分で洗濯をしたことを報告した。

前回の放送で、テレビでテレビを見る方法がわからない、ブルーレイの見方が分からない、さらに、洗濯機も使ったことがないと明かしたトミー。 今回、初めて自分で洗濯してみたと語った。

トミー:洗濯機を回そうということで、いつも洗濯機を回してくださる方がいるんですけど、「今日は大丈夫です」って伝えました。

カンタ:トミーは今まで、洗濯をやってもらっていたからね。どういう顔をしてた?

トミー:「え? 本当ですか? だ、大丈夫ですか?」って。だから「大丈夫、大丈夫、大丈夫です!」って言ってね。

カンタ:任せてください、と。

トミー:で、ビックリしたんですけど、うち、洗濯機が2台ありました。

カンタ:ええー!? なんで2台あるの!?

トミー:ドイツ製の洗濯機、2台完備。

カンタ:買ったの?

トミー:いや、据え置きなんですよ。僕が引っ越してきた時からあったん物で、だからドイツ製なんでしょうね。ドイツ製といっても表記が英語なんで、そんなに難しいことはない。だって、洗濯機だから。「POWER」というボタンが電源ボタン。普通に分かる! そして「START」ってボタンもあったから、それを押したら洗濯開始ですよ。

カンタ:おお!

トミー:ぐるぐるぐる~シャー……ウィーンって回りだした。はい余裕です! ってね。20分とか30分って表示が出て、あとは待つだけ。テストで余裕すぎて、時間がめっちゃ余ったときの気分。

カンタ:つまんなっ! みたいな?

トミー:そう、そうね、そうだったんだけど……洗剤入れるのを忘れた。

カンタ:ええー!?

トミー:簡単すぎたからなの! 電源をつけて、スタートを押したら始まっちゃったのよ。で、洗剤を入れたいのにドアが開かないのよ! 海外製は頭が固い!

カンタ:普通は開かないよ(笑)

トミー:頭が固いから、「もう始まってるんで」「もう無理です」みたいな。いやいや、今開けて、そこに入れればいいじゃん! っていう。

カンタ:ふっ(笑)

トミー:「1回止まれ!」って言ってんだけど、「もうスタートしているので開けられません」みたいな。

カンタ:あなたがスタートボタンを押したんですよ?

トミー:本当に開かないの!! いや、マジで! でも、僕は思ったわけです。『なめるな』と。2個ある。洗濯機、2個ある。なめんな! 海外製の洗濯機に負けんぞ、と。

カンタ:こういう時の為に2個あるんだと。

トミー:で、もう1つの洗濯機の電源を押し、今度は忘れずに洗剤を入れようとしたけど、洗剤が5種類ぐらいあるの。

カンタ:そんなにあるもの?

トミー:それで困っていたら、1台目の洗濯機がピピピピッ! って。

カンタ:洗濯機が「2台目に行かないで!」って?(笑)

トミー:やけに早いなぁ、と思って洗濯物を取り出したら、ぐっちょぐちょ! 洗剤を入れ忘れてしまったけど、せめて水洗いぐらいはちゃんとやれよ! と思い。取り出してニオイを嗅いだらめっちゃ臭いの!

カンタ:ええっ!? 何で? きっと洗濯槽のカビだよ。

トミー:これはもう2台目に専念しよう、と思って洗剤を入れようと思ったら、よくウチにいる後輩が様子を見ていて、彼がすっごい止めてくるの。「ま、マジで入れます!?」みたいな。

カンタ:うん。

トミー:『ああ、なるほど。これ、洗剤を入れる所があるんだな』と気付いたわけです。

カンタ:おお!

トミー:で、洗剤の投入口を探したんだけど、なかなか無い。なんとなく1台目の方を見たら、引き出しがあったの。「これか!」って。

カンタ:うん。

トミー:でも2台目には無い。

カンタ:うん。

トミー:2台目の洗濯機……乾燥機だった。

カンタ:うわぁー!!(笑)

自分の家にはドイツ製の洗濯機が2台あると思っていたら、見た目がそっくりの洗濯機と乾燥機だったと語ったトミー。洗剤を入れようとした時、後輩が「マジで入れます!?」と驚いていたのは、2台目が乾燥機だからだった。

結局、衣類を1つも洗濯できず、逆に臭くなってしまった物が放置されているとのこと。すっかり呆れたカンタが「いや、バカだよ」と突っ込むと、トミーは「洗濯機と乾燥機のデザインを一緒にするかね!? まったく同じ見た目だし!」と、ドイツ製の洗濯機のせいだと訴えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください