1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『ガキ使大みそかSP』で共演した菅野美穂から直筆の手紙をもらった鬼越トマホーク・金ちゃん その内容とは?

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年1月8日 18時20分

写真

2021年1月1日(金)深夜、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・27時~)が放送。『絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!』(2020年12月31日(木)18:30~ 日本テレビ系)で共演した女優・菅野美穂とのエピソードを披露した。

鬼越トマホーク・金ちゃん、坂井良多

オールナイトニッポン0(ZERO)のパーソナリティを務めるたび、持ち前の毒舌トークで話題となっていた鬼越トマホーク。今回で3回目の登場となった2人だが、この生放送の約1日前、大みそかから年越しで放送されたテレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の『絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時』にホテルマン役として出演。彼らの代名詞である “ケンカ芸”をホテルのオーナー役で出演した菅野美穂が行い、話題を呼んでいた。

金ちゃん:(年末に)“笑ってはいけない”に出させてもらったじゃない?

坂井:ああ~。憧れだったよ、正直。

金ちゃん:俺らのケンカのくだりを菅野美穂さんが止めてくれて。その後、芸人の方たちが来るのを菅野美穂さんが俺らのパートを言ってくれる……みたいなのをやってたじゃん。

坂井:うんうん。

金ちゃん:めちゃくちゃ、菅野さんっていい人だったじゃん? リハの時からさ、俺らにスゲェ、気をつかってくれてさ。

坂井:可愛いし……。俺ら、世代だしね。大好きだったから。『イグアナの娘』とか。あと『大奥』とか『働きマン』とか。

金ちゃん:いや、あんまり働きマンとかは見たことはないけど…。

坂井:可愛いのよ、菅野さん。こう(※頭にピースを)、やってて。

金ちゃん:ああ~、頭にピースね。良ちゃんにさ、俺、まだ言ってないんだけどさ。菅野さんが、最後、収録が終わった時に、『鬼越トマホークさん、ありがとうございました』みたいな感じで菓子折りをくれたじゃん、一人ずつ。

坂井:うん、くれた。めちゃくちゃ、美味しかったよ。

金ちゃん:で、家に帰って、菓子折りの袋を見たら、手紙が入っててさ。

坂井:え!? 俺、入ってなかったぞ!

金ちゃん:俺が袋をもらったから。お前には中に入ってるのを分けたわけよ。で、手紙が入ってて、見たらさ、『鬼越トマホークさんへ』って。直筆よ。完全に。

坂井:マジかよ~。

金ちゃん:『今回、笑ってはいけないで共演させて頂いて、本当に嬉しかったです』と。『あの、ケンカのくだりもやらせて頂いて、本当に光栄でした。今後、お体に気を付けて、ご自愛ください』みたいな感じで。『坂井良多様』と『金ちゃん様』って。本当に直筆。あれはマネージャーが書いてるとかじゃないのよ。

坂井:菅野美穂さんの直筆?

金ちゃん:見たら、わかる。菅野美穂さんっぽい字だったから。

鬼越トマホーク・金ちゃん、坂井良多

手紙を見つけた瞬間、『あんな、大女優が……』と感激したという金ちゃん。番組内では、その後も、菅野のことを終始絶賛していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください