1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『ヒルナンデス!』卒業の乃木坂46・山下美月「卒業したくなかったな」 レギュラー陣の“温かさ”を振り返る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年2月3日 11時50分

写真

1月27日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)に、週替わりパーソナリティとして3期生の山下美月が生出演。山下は、昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の12月と1月の水曜シーズンレギュラーを務めていたが、同日27日で卒業。水曜レギュラーのオードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹と共に生放送のスタジオに登場し、ロケにも参加していたが、その2か月間の思い出を振り返った。

新内:『ヒルナンデス!』を卒業してきましたが、楽しかったですか?

山下:本当に楽しかったです! 生放送はあんまり慣れていなくて、『オールナイトニッポン』にも頻繁に出ているわけではないので、すごい緊張したんですけど……。

新内:水曜日の『ヒルナンデス!』一番いいよね! 私も水曜『ヒルナンデス!』が一番行きたい。

山下:保護者みたいな。みなさんが温かすぎて。

新内:温かそ~!

山下:阿佐ヶ谷姉妹さんとか、“お母さん”なんですもん。

新内:ずるいなーって思ったよ。ロケに行っていて。

山下:楽しくてしょうがなかったです。毎週行きたいぐらい!

新内:いいなぁ。私も一回ぐらい、何かの番宣で行きたいな。「水曜日にお願いします」って。

山下:わざわざ?(笑)

新内:美月がレギュラーだったわけだから、CM中にその話をして……でも、シーンとしているらしいから、盛り上がらないかもしれないけど……。

山下:結構、年齢層が高めなので、(放送のために)とっておくんですよ。エネルギーを充電していらっしゃるので、へたに喋れないです(笑)

CM中は先輩の大人たちが“充電中”で静かではあったが、楽しく、居心地のいい現場だったと振り返った山下。寂しそうに「卒業したくなかったな」とも語り、また呼んでもらえるように「頑張ります」と再出演を切望した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください