1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『香水』でブレイクの瑛人、意外な金銭事情を告白「みんなが思ってるより全然……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年3月23日 17時15分

写真

『香水』で大ブレイクしたシンガー・ソングライターの瑛人が、意外な金銭事情を明かした。

ニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」(2月16日放送)に出演した瑛人は、昨年、楽曲『香水』が大ヒットし、「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出場。人気アプリ「TikTok」からブレークし、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」に『香水』がノミネートされるなど、社会現象を巻き起こした。

そんな瑛人だが、昨年5月のGWまではフリーター生活を送っていたという。「今頃もランチでハンバーガー出してました」と明かす瑛人に、「まだデビューして1年経ってないんだ!」と東は驚愕した。

東:自分のデビューって何? 普通だったらCDデビューとかだけど、CDじゃないもんね?

瑛人:そうなんです。『香水』はただ自分でボタンをポチって押しただけで……。全然、自分ではデビューっていう感覚はないです。

東:『香水』がまたCDになったりはしてるんでしょ?

瑛人:はい。2021年の1月1日に、1stアルバム『すっからかん』でやっとCD化できました。

東:タイトル『すっからかん』だけど『がっぽがっぽ』じゃないの?(笑)

瑛人:でも難しくてですね、みんな「売れた」って言ってくれるんですけど。CDじゃないから、誰かがお金を出して買ってくれたっていうことではなかったんですよ。

東:確かに、金持ちっぽくなってないもんね?(笑)

瑛人:そうなんです(笑)。最近、YouTubeとかで「瑛人の収入がヤバい!」みたいに言われてるんですけど、僕、『香水』がこうなることを計算してなかったんで、YouTubeに広告をつけてなかったんです。

東:なるほど!

瑛人:だから、みんなが思ってるより全然なんです。でもまあ、思ってるよりはですよ? でも前に比べたら最高です!

東:時給に換算したら相当いい時給になってるよね?

瑛人:そうですね〜。

『香水』のヒットを予期していなかったため、YouTubeに広告をつけていなかったという瑛人。しかし、このブレイクを機に、自分へのご褒美として車を購入したと告白。「急にモテたりとかしません?」という質問には、「あんまりモテないですよ。遊びに行く機会がなくて……」と苦笑していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください