1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・玉井、高城独特のサンドイッチの食べ方に困惑「狙っているのか……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年4月18日 11時45分

写真

4月11日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、高城れにが出演。番組リスナーからの「お菓子の『トッポ』を食べるときに、まず周りのクッキー部分を食べて、中のチョコを後で食べるという変な食べ方をしてしまいます。みなさんも、つい変な食べ方をしてしまうことはありますか?」という内容のメールが紹介されると、高城が「気持ちは分かる」と同調。今は違うが、昔は変わった食べ方をしており、玉井もそれを目撃して驚いたという。

ももいろクローバーZ 玉井詩織・高城れに

玉井:すごいね。トッポって結構細いよね?

高城:でも、ちょっとね、気持ちは分かる。

玉井:れにちゃんは、そういうことをやっているイメージ。

高城:そう、やっちゃうの。最近はやらないけど、ちょっと前にはサンドイッチを……。

ももいろクローバーZ 玉井詩織

玉井:衝撃だったのよ。たしか、ももクロが結成して間もない頃、「次の日の仕事が早いから、みんなで泊まりましょう」ってことで事務所の仮眠室で泊まっていたんです。で、次の日になって朝ごはんを自分達でコンビニで買って、れにちゃんはいつも部屋の隅にいるんだけど……。

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:落ち着くのよ(笑)。あと、充電のコンセントが近かったから。

玉井:れにちゃんが赤いジャージを着て、扉の裏側に座っているんだけど、そこでサンドイッチを一枚一枚剥がして食べるの!

高城:めっちゃ懐かしい!

ももいろクローバーZ 玉井詩織

玉井:『この人、なんでこんな食べ方をするんだろう?』と思って。誰かに突っ込まれたくて狙っているのか、本当にそういう食べ方がいいと思ってやっているのか、ちょっと不思議に思っていた。

高城:そういう食べ方にはまっていたのよ。だから、ハンバーガーとかも分けて食べていて。

玉井:せっかくサンドされているのに?

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:そうなのよ。サンドされているものを、自分の手で剥がすっていうのが快感だったみたい。

重なっている食べ物を分解するのが快感だったと、当時の心境を明かした高城。また、クリームサンド系のお菓子も分解して食べていたと言うと、これには玉井も「それはやっちゃうのは分かる」と共感。クッキーでクリームをすくって、“ディップ”しながら食べるのが楽しいのだと語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング