1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「香水を付けようかな」櫻坂46 井上梨名の決意に、菅井友香が“大人”なアドバイス

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年5月16日 11時55分

写真

5月9日(日)深夜、ラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時~)が放送。櫻坂46メンバーが、『香水』について各々の現状の知識や考えを明かした。

いつもは櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めているこの番組だが、今回はピンチヒッターとしてメンバー2期生の井上梨名がメインパーソナリティを担当。オープニングでは、井上の近況が語られた。

最近、偉人の名言について調べていたという井上。これまで座右の銘や好きな言葉について聞かれた際、「一生懸命」「やればできる」など簡単なものを答えていたそうだが、年齢が20歳を超えたこともあって誰かの心に響くような名言を残したいと考え、参考に偉人の言葉を検索してみたという。そしてその中で、フランスのファッションデザイナーであるココ・シャネルの名言を知った井上は、その言葉にドキッとさせられたことを明かした。

「ココ・シャネルさんが、『香水を付けない女性に未来はない』って名言を残してるんですよ。これを見たときに、私、心がドキッとして。私は普段香水を付けてなくて、昔から汗ふきシートの無臭のものとか、そういう軽いものしかしてなかったんですけど、この言葉を見たとき、あ~どうしよう!って思って。それで焦って、みんなが付けてそうな香水を調べて、まんまと買いそうになってたわけですよ。

この言葉って、賞品のキャッチコピーと言いますか、商品が売れるようなうたい文句と言いますか……。私を含めた世の中の女性が、香水を買いに行かなきゃいけないっていう状態にさせてるっていうのが、まずすごいな~って思って。(香水を付けないと)未来がないことはないんですけど、私も大人の女性の1人として、素敵な匂いの香水を付けようかなという風に考えました。」

インパクトのある言葉に、ハッとさせられたという井上。櫻坂46の中には、最近柔軟剤の香りにこだわっているメンバーもいるそうだが、井上は今のところ香りに関しての知識はないそうで、「私にこういう香りを付けてほしいとか、要望があれば教えてください」とリスナーへ呼び掛けていた。

櫻坂46 菅井友香、井上梨名

櫻坂46 菅井友香、井上梨名

その後は、メンバーの菅井友香をパートナーに迎えて2人で進行。番組のエンディングで、井上が菅井に香水についてのアドバイスを求めると、菅井は「仕事によって変える」と回答。それを聞いた井上は、「お~!大人!」と感心していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング