1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「褒められるのが大好き」櫻坂46 松田里奈、メンバーたちからの“雑な褒め”に気付いて苦笑

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年5月30日 11時50分

写真

5月23日(日)深夜、ラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時~)が放送。櫻坂46 松田里奈が、最近驚いた出来事について明かした。

櫻坂46 松田里奈 ※2020年11月8日放送分収録時の写真

櫻坂46 松田里奈 ※2020年11月8日放送分収録時の写真

メインパーソナリティである櫻坂46の尾関梨香が休養中のため、しばらくの間はメンバーが交代制で代打メインパーソナリティを担当していくこととなっているこの番組だが、今回は、メンバー2期生の松田里奈が担当。また、今回はリモート放送ということで、いつも収録しているスタジオではない別の場所から展開した。

冒頭は、松田の近況トークからスタート。ファンやメンバーから「可愛い」と褒めてもらうことが大好きだという松田だが、それに関連した話で、最近驚くことがあったという。

「この前、メンバーの武元(唯衣)と井上(梨名)と一緒にいたんですけど。そのときに武元が『今日前髪いい感じだね』って褒めてくれて、ほんとに嬉しかったんですよ。で、井上もそれに乗っかってきて、『眉毛書くの上手いね~』って言ってきて、(私は)『ほんと?ありがとう!』って言ったんですけど。そしたらまた(2人が)『アイシャドウ可愛い』『髪可愛い』『マスクいい感じ』『服可愛い』って言ってきて、『え、雑じゃない!?』みたいな……。途中まではすごくいいのに、本当に褒めていたはずが、『え、ふざけてるよね?』みたいな褒め方になってきてるんですよ」

櫻坂46 原田葵 ※2021年5月2日放送分収録時の写真

櫻坂46 原田葵 ※2021年5月2日放送分収録時の写真

「あと、この前、原田(葵)さんが、『レコメン!』(文化放送)さんに出演されていたときに、こんなこと言っていたんです……『まつり(松田里奈)は褒めとけばいい』……私、これ聴いてたんですけど、びっくりですよ~ほんとに! この放送より前に、原田さんとか小池(美波)さんに、『まつりちゃんはほんと可愛いよ。ほんとに思う』って言われて、私は、『え~そんな、嬉しい!』と思って。そのとき全然、原田さんの褒め方に雑さを感じなかったんです。

だから私、放送を聴いたときに『えっ、えっ!?』って1人ですごくびっくりしてたんですけど(笑) でもこれって、原田さんが私をイジってきてるんだろうなと思って。私と原田さんって、すごくイジったりイジられたり、すごく仲いい関係性ができてると思うんですよね。だからそこの、原田さんの発言だったのかなぁと思うので、私もこれからも原田さんをイジり倒していこうかなという気持ちです(笑)」

原田の発言に驚きつつも、先輩からの愛のある『イジり』と受け止めたという松田。そうしてメンバーから度々イジられながらも、「これからもみんなと、仲良くやっていきたいと思います」と話していた。

櫻坂46 土生瑞穂 ※2019年7月7日放送分収録時の写真

櫻坂46 土生瑞穂 ※2019年7月7日放送分収録時の写真

その後は、また別の場所にいるメンバーの土生瑞穂をリモートでつなぎ、パートナーに迎えて2人でトーク。すると、トークが開始するや否や、早速土生から「今日も可愛いっすね~。前髪もきれいだし、いい感じっす~」と同様のイジりが。その言葉を受けて松田は、「雑になる手前でしたね(笑) 嬉しいです、ありがとうございます(笑)」とコメントしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください