1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

YOASOBI・ikura、自身の振り袖姿を見たAyaseの反応が「本当に、お父さんだったの!」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年6月15日 11時45分

写真

6月8日(火)深夜、コンポーザーのAyase(27)、ボーカルのikura(20)からなる音楽ユニット・YOASOBIがパーソナリティを務めるラジオ番組「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週火曜24時~24時53分)が放送。ikuraが振り袖写真の撮影裏を語った。

7日、ikuraはSNSでikuraは「二十歳の記念写真を撮っていただきました」と、振り袖姿の写真を公開。写真とともに「振袖は母、姉と受け継がれてきた着物です。うれしい」と喜びをつづると、「大人可愛い」「改めて成人おめでとうございます」「とても素敵です!」など、反響の声が相次いで寄せられた。

実はこの記念撮影は3月末に行われていたそうで、撮影後、ikuraは相方のAyaseに振り袖姿を見せに行っていたと明かした。

ikura:つい昨日、二十歳の振り袖写真をSNSに公開させていただきまして。

Ayase:していましたね。

ikura:やっと振り袖を着られまして。母と姉も着ている、代々受け継いでいるものです。

Ayase:由緒あるね。

ikura:実は、撮影自体は3月末とかにやったので、出した(公開した)のは結構後なんですけど。

Ayase:その写真ができたら、「俺も同じタイミングでアップするわ~」って言っていたけど、俺、すっかり忘れてたわ。

ikura:撮影した日、せっかく着たから誰かにご挨拶しに行こうと思っていて。でも、なかなか同じ二十歳の友達には、ちょっとご時世的に会いに行けなかったから、Ayaseさんとかバンドメンバーのみんなにお見せしてね。お披露目っていうのかな?

Ayase:うちの家の前に止まったタクシーから、振り袖姿の幾田りら(ikura)が出てきて。

ikura:あはははは(笑)

Ayase:俺も一応いろいろ気にして、家の前で待っていて。「あっら! 素敵じゃないの~!!」って言って。

ikura:すごく覚えてる。本当に、お父さんだったの!「あっら! りらちゃ~ん!」って。

Ayase:「いいよ、すごい似合ってる!!」ってね。

ikura:「ちょっと感動しちゃった! うるうるしちゃった」って言っていたもんね。

Ayase:うん。グッときたもん! で、うちの部屋の中でパシャパシャ写真撮りまくって、「いいよ、いいよーそのポーズいいよー!」って言って。

ikura:YOASOBIファミリーでね。

Ayase:YOASOBIのみんなで、“りらの振り袖を見る”という会がありましたね。

タクシーから出てきた振り袖姿のikuraを見て、「あっら! 素敵じゃないの~!!」と大絶賛したというAyase。この時のAyaseについて、お父さんのようだったと、ikuraが笑いながら回想。その後、YOASOBIのバンドメンバーが集合しているAyaseの部屋で、ikuraの振り袖を見る会と、撮影会が行われたそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください